見出し画像

オープンスクール開催!&自動車学校からSDGsを発信!!

皆さまこんにちは!ヒューマングループnote編集担当 朝永です(^o^)/

気づけば11月!!寒くなりコンビニの肉まんが恋しくなる時期がやってきました(笑)皆さまは最近どのようにお過ごしでしょうか?

早速、ヒューマンでの最近の出来事を振り返っていこうと思います♪

オープンスクール開催!

画像1

10/30(土)にヒューマンスクール早岐にて、高校生を対象としたオープンスクールが開催されました!!

今回のオープンスクールでは恒例となっている普通車の運転体験や運転免許取得相談会、そして新たに登場したビンゴゲームや車をどこまでバックさせることができるかを競う「あと何センチゲーム」などが行われ参加者方にとても楽しんでいただけたようです(*^-^*)

参加型のイベントの他にもまるでバンクシーの作品のような写真が撮れるフォトスポットなど、SNS映えするような仕掛けがしてありました♪

画像2

こちらはバンクシー風に写真を撮る松岡指導員!笑顔が素敵ですね(^-^)

このオープンスクールは、11/13(土)10:40〜にも開催されますので前回参加できなかった方やまだ自動車学校を決めていない!という方もぜひお友達を誘ってご参加ください!!

イベント詳細は、ヒューマンスクール早岐の公式Instagramをご覧ください▼


自動車学校からSDGsを発信!!

画像3

11/4(木)に行われた九州自動車学校経営者協議会にて、弊社の専務 内海がSDGs経営の研修を実施いたしました!

SDGsを取り入れた経営についてお話をしつつ座学だけでは眠くなってしまうということで、途中には2030SDGsカードゲームを実施するなどとても充実した時間となったようです(^o^)

画像4

スクリーンショット 2021-11-05 11.51.00

写真からも伝わるように、皆様がとても積極的に参加していただいているのが伝わってきます。

ゲーム内の世界で「経済」「環境」「社会」の状態を表す3つのメーターでは、なんと「経済」がぶっちぎり!!

さすが経営者の方々が参加されているゲームです(^-^)

参加者の方々からは、

「SDGsについてよくわからなかったけど、ちょっとわかった」「会社でもやってみたい」などのお声をいただきました!

今回は自動車学校をSDGs活動の発信拠点にしていきたい!という専務の思いが込められた研修となりました。

研修の詳細は、専務のTwitterやFacebookにも掲載されておりますのでぜひそちらもご覧ください♪


それでは今回はこの辺で。また次回お会いしましょう!

良い週末をお過ごしください(^-^)/


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?