見出し画像

健康経営優良法人ブライト500に認定されました!

皆さまこんにちは!ヒューマングループnote 編集担当 朝永です。

3月に入ってから少しづつ暖かくなり、過ごしやすい気温になってきましたね!街中でも菜の花やチューリップを見かけるようになり春の訪れを感じる毎日です(*^-^*)

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?早速、今回はヒューマンに届いた嬉しいニュースをご紹介したいと思います♪

「健康経営優良法人ブライト500」認定!

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチのコピー (24)

3月9日(水)、ヒューマングループが「健康経営優良法人ブライト500」に認定されました!

この”健康優良法人認定制度”とは、経済産業省が地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに特に優良な”健康経営”を実施している大企業や中小企業などの法人を認定する制度です!

この制度では大規模の企業を対象とした「大規模法人部門」と中小企業を対象とした「中小規模法人部門」の二つの部門があり、ヒューマングループは「中小規模法人部門」に申請しました。

その結果、健康経営のための様々な取り組みが評価され申請された12,255法人の内の上位500法人(ブライト500)に認定されました!!

ちなみに長崎県内では弊社を含め、7社がブライト500に認定されているそうです(^-^)

今週のヒューマン!の過去の記事では、長崎県での健康経営推進企業の認定や社員の健康・パフォーマンスアップを目的としたLifree様による全社員向けオンラインセミナーの実施などをご紹介しております!

健康づくりのための取り組みを知りたい!という方はぜひ下記リンクからご覧ください♪

▼長崎県 健康経営推進企業の認定についてはこちら

▼Lifree!様のパフォーマンスアップセミナーについてはこちら


今週のヒューマンフォト

今週は長崎県西海市の崎戸で撮影されたユニークな一枚をご紹介します!

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチのコピー (22)

ヒューマンスクール早岐の送迎バスを可愛らしいタヌキが見つめています(^^)

撮影された時の空は曇っていますが、タヌキのお腹部分の写真が晴れているのでなんだか”どこでもドア”のようですね(笑)

快晴の写真の場所は、崎戸島の最先端にある「北緯33度線展望台」のようです。以前何度か行ったことがありますが、五島列島や平戸島を望むことができる開放感抜群のおすすめ展望台です(^0^)/

インスタ映えするようなモニュメントなどもあり、夕暮れ時などは人気のフォトスポットとなっているようです!

展望台までの道中にもタヌキの看板がいくつか設置されていますので、ぜひ探してみてくださいね♪

以上、今週のヒューマンでした。また来週お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?