見出し画像

今週のヒューマン!第118週/ヒューマンMG開催!&7月マルシェ&社員インタビュー始めました♪

みなさま、こんにちは!
ヒューマングループのnote編集担当 瀬戸口です。


▼ヒューマンMGを開催しました!

2024年6月26~27日、「ヒューマンMG(マネジメントゲーム)」研修を開催いたしました!

MGでは、2日間に渡りゲームの形式をとりながら、利益を得ること、それを通して経営意識を醸成することを学びます。
採用にはじまり、製品の製造や売上の計算から決算処理まで、経営に関わる全てを体感できる「経営シミュレーション」です!!

インストラクターは社長の内海梨恵子です。

今回、外部の方とスタッフ(フロントスタッフや教習指導員も!)が参加しておりました!初めてMGに参加する方もいましたよ~!3グループに分かれてMGスタート👍

初日は説明と、第1期~3期のゲーム(全部で第5期まであります)。

2日目は、経営計画と中間決算、第4、5期のゲーム。

会長も参加!

半日経つと汗だくになってたり(?)、1日目が終了する頃には疲弊した顔をしている参加者も中にはおりました(笑)
今回2日間で5期を実施しましたが、20期を超えてくると初めは全然わからなかったこともなんとなく理解できてくるそうです☝

「ここでこれくらい設備投資をして・・・こういう入札をして・・・」など、決断をするタイミングが難しかったという声もあり、実際に経営の難しさを実感する事が出来たのではないでしょうか…!

スタッフも、「(今回成績は良くなかったけど)楽しかった!」と言って帰ってきました✨

ヒューマングループでは、今回開催したMG研修のほかにも社員研修・幹部研修を実施しております。ご興味のある方はぜひご相談ください🎵

▼7月マルシェ開催のお知らせ💡

次回7月14日(日)に開催する第3回ヒューマンヨカコトマルシェのポスターが完成しました🎵改めてお知らせです!!!

今回で3回目の開催となるのですが、出店数が過去最多となりました!!✨
飲食(フード・スイーツ・キッチンカー)も雑貨などの販売が増えて、かなり充実の盛りだくさんなマルシェになりそうです😆💞

🎈開催概要🎈
【日  時】7月14日(日)11:00〜15:00
【場  所】佐世保市早岐3-12-6
       ヒューマンスクール早岐 学校敷地内および校内
       ヒューマニティーパーク
        ※無料駐車場(約54台)あり
【出  店】フードや雑貨・ワークショップなど過去最多の37店舗
【イベント】・教習車、二輪車運転体験
      ・飲酒ゴーグル体験
      ・TOYOTA出張展示・試乗
      ・はたらく車出張展示
      ・市内高校生による出展 ・・・and more

💡出店内容やイベントの詳細はこちらよりご覧ください🎵

今回は市内の高校より、
 ・佐世保商業高校(商業クラブ スイーツ販売)
 ・波佐見高校(美術・工芸科 ミニ展覧会)

・・・の2校の生徒さんにも出展頂くことになりました🎵

子どもから大人まで、マルシェを楽しみながら「交通安全」に触れていただけるイベントに出来るよう、準備も頑張りますっ🙌!!

▼新企画!社員インタビュー始めました🎵

実は年明けから温め続けていたこのヒューマングループ社員のインタビュー企画・・・
7月も間近の初夏に、やっとお披露目できる段階まできました😭

ヒューマンで働くスタッフに、わたくし瀬戸口がインタビュー🎤をしまして、仕事や会社の事をもっと皆さんにリアルに知っていただけたらなと思っています!✨

記念すべき第1弾が完成しましたので、今週より不定期にアップしていこうと思います🎵

さて、今回は、バイク大好き!ヒューマンスクール早岐 教習指導員の中村さんです👓
指導員として日々教習を行いながら、若くして30代前半で自動車学校の副管理者(教頭)にも抜擢された彼にインタビューしてきました🙌

是非ご覧ください!!

▼ヒューマントークVol.35(後編)更新しました!

今回は、2019年の社外報より、ヒューマントークVOL.35(後編)の記事を更新しました🎵

前編では、金谷様がどんな経緯で長崎に来て、そして西海市でTEDxを開催することになったのかというところまでお送りしました。

後編では、タイトルにあるとおり「プレゼンの極意」について、また、金谷様から見た長崎の魅力について伺っています。TEDのトークに習うプレゼンの極意、是非ご覧ください🙌

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました!
今週は6月最終週で、充実の1週間でした🤗そして、6月の目標だったインタビュー企画も何とか出せたのでホッとしています😭

2024年も折り返しですね。7月も元気に過ごしていければと思います🎵
それでは、1週間お疲れ様でした!!

▶ヒューマングループHP
https://www.humangroup.co.jp/

▶ヒューマングループでは各SNSも更新中!ぜひご覧ください♪

<ヒューマングループ>
X(旧twitter)noteFacebook
<ヒューマンスクール早岐>
InstagramYoutubeTikTok
<ヒューマンスクール松浦>
InstagramYoutubeTikTok
<ヒューマンバス・トラベル(観光事業)>
InstagramYoutubeTikTok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?