見出し画像

【復職71日目】退職する同僚の最終出勤日。 #322


適応障害(うつ病)から復職したシステムエンジニアです。
6/15の体調バロメーターは、【高評価:8】でした。(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!

【復職71日目】退職する同僚の最終出勤日。

先週退職を公表した職場の同僚の最終出勤日でした。

退職する同僚本人は、結構早めに出勤してデスク周りの片づけ等をしていましたが、息を殺している様子…。

体調を崩したのがきっかけで、退職を苦渋の決断した同僚を考えると、息を殺したい気持ちはわかります。

夕方になると、退職する同僚は上司から出勤しているチームメンバーだけには簡単に挨拶するように促さ、渋々と挨拶回りをしていました。

傍から見ていると、周りのチームメンバーから退職する同僚に声を掛けてあげられるほど余裕がないことが異常ですよね…。

退職する際は、上司に入館カードと社員証を返却しなくてはいけないのですが、上司があまりにも忙しいので、最終日まで意味もない残業している同僚でした…。

次の職場では、もっと働きやすい環境で、健康第一で頑張っていただきたいと陰ながら思った1日でした。

最後に

最近、ずっと寒すぎて体調が宜しくないです。

今後、やっと夏日になると天気予報で言っていますが、怪しいですよね(笑)

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼