見出し画像

【復職65日目】復職した同僚が退職の決断。 #314

適応障害(うつ病)から復職したシステムエンジニアです。
6/7の体調バロメーターは、【忠評価:5】でした。(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!)

【復職65日目】復職した同僚が退職の決断。

私が休職している間に、2カ月間体調不良で欠勤し復職していた同僚が、今月末で退職することが公表されました。

その同僚は復職してから、特に仕事を任されることなく、テレワーク中心で出勤しているのみでした。

通院で休暇取得することもなかったので、もしかしたら心身の不調に対して治療をせずに、退職を決意しちゃったのではないかと思います。

会社側も、もう少しメンタル疾患への理解があれば、異動で職場環境や仕事内容を変えてあげるなど、退職に至ることはなかったかもしれません。

今の会社の状況は、コスト削減志向が強い一方、新しい技術を取り込もうしていて、多忙の一途を辿っています。

社員一人一人が余裕がない状態となっており、思いやりが薄れ、テレワークでコミュニケーション不足が退職者を毎月生んでいると思います。

私も今回退職を選んだ同僚の気持ちもわかるので、退職後は休養した上で次の仕事を頑張って欲しいと切に願います。

最後に

ボクシング井上尚弥選手が世界バンダム級3団体統一王者を達成しました!

井上選手の試合は、負ける気がしないし、すぐにKOを迎える気がして、今回も2回TKO勝ちの安定感!!

4団体統一王者は、ほぼ確定でしょうね!!!

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼