見出し画像

【復職41日目】3回目の産業医面談! #274

適応障害(うつ病)で休職中のシステムエンジニアです。
4/27の体調バロメーターは、【高評価:9】でした。(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!

【復職41日目】3回目の産業医面談!

4月も終わるということで、3回目の産業医面談を受けてきました。
(前回の面談の模様は、以下の記事をご覧ください↓↓)

前回の面談と同じように、4月の体調と仕事の内容・量をヒアリングされました。

寒暖差で体調変化があった中で、仕事に追われた週は予期不安に苛まれて、抗不安薬を服用したことを説明しました。

産業医の判断としては、先日の主治医の診断と同じく、「薬を服用しても、リカバリできていること」「睡眠が取れていること」から、特に心配ないということでした。

ということで、「ハードワーク禁止」「残業禁止」は厳守で、来月から通常の勤務時間に戻る事になりました!

基本的に復職プログラムは、3ヶ月間ということで来月まで短時間勤務だと思っていたので、3カ月目にして通常の勤務時間に戻るのは予想外でした!

私の面談後、上司も産業医からフィードバックを受けたみたいですが、ハードワークは厳禁と念押しされたみたいです(笑)

来月も変わらず休憩を意識してマイペースに行きたいと思います♪

最後に

ディズニーランドの開業時からあるスペースマウンテンが、2027年にリニューアルオープンすると発表がありました!

先日、フジテレビ「VS魂」でもクイズにされていましたが、スペースマウンテンは開業時からあるけど、ビッグサンダーマウンテンは開業時から存在していないんですよね、驚き!!

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼