見出し画像

【HSPさん】五感をひたすらに研ぎ澄ませるべき理由 ①

感覚の鋭敏さをもつHSPさん。

その五感の鋭さゆえ「まわりの人(非・HSPさん)より悩むことが多い気が…」と思うことあるのではないでしょうか?


視線が気になる。

あのコソコソ話、私のこと言ってるかな?

あの人きっと機嫌悪いな…

私の発言で気を悪くさせてないかな  etc…



ほかにも外界からは、色んな刺激が絶えず降り注いできます。

「こんな鋭すぎる五感が無ければな…」そう思ったことは何度も何度もあります。

でも、それと同時に気づいたこともあります。

それは、疲れ果てた心の回復方法もまた
五感を満たす」ということ。

特にぼくは「アート」と「アニメ・映画」には心を何度も救われています。

……と、ここまで書きましたが、ちょっと書いていく中で、いろいろ思い出して疲れたので、この続きは今日の夜にでも。

今回のnoteは序章ということで次の投稿から、その理由を書きます。

中途半端になってしまってごめんなさい💦
ではまた夜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?