見出し画像

運動を休もうと思ったのにまだやろうかと考えている

だいたい理由が明確じゃないと休む理由にならない

筋肉痛や筋肉疲労と理由はありますがそれでもなかなかゆっくり休もうとの絶対的な理由にはならないのです

でも今日の筋肉痛、筋肉疲労で言えば休んだ方がいいと思います

少し状態が酷過ぎるような感じだからです

でもそれがなかなか理由にならないのが自分なのです

どうしたものか?

その疲労と言いましたが今、自分が意思の力を使えないのが疲労が一つの理由があります

意思の力を使うとは集中しなくてはいけないのです

それも今回は間食を辞めると半端ない意思の力を使わなければいけません
そうであるならば疲れていては使えません
集中出来なくては意思が使えない訳だから今はどのみちやらない方がいい

現段階の自分の今の状態は疲労困憊だとみてもいいのです
それを考えれば今日の運動は休んでもいいのかも知れません

疲労困憊が運動を休む理由になるのですがどうする事でしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?