見出し画像

2023 旅行の記録_11ヶ国 15都市!

2023年はシンガポール駐在ラストイヤーということもあり、積極的に旅行に行きました。でも、わたしは旅行好きではありません!

11ヶ国15都市に行きました!
ほぼほぼ弾丸です。5月の欧州周遊も各都市2日程度なので都市ごとにみれば弾丸です。

2023の旅行先
1/13-15 ベトナム ダナン
1/20-21 タイ バンコク
2/24-25 日本 東京
3/17-19 カンボジア シェムリアップ(アンコールワット)
4/8 マレーシア ジョホールバル
5/4-22 ヨーロッパ周遊
イギリス マンチェスター(5/4-7)→スペイン マドリード(5/8,9)→バルセロナ(5/10)→サンセバスティアン(5/11-13)→フランス パリ(5/14-16)→イギリス マンチェスター(5/17-22)
6/9-11 トルコ イスタンブール
6/14-23  日本 東京 福岡
6/30 タイ バンコク
7/7-8 インドネシア ジョグジャカルタ
7/21-31  日本 東京→ 韓国 ソウル
8/23  日本帰国
11/23-25 日本 福岡
12/23-24 日本 宮古島
12/26-28  日本 福岡

また行きたいなと思ったのは、スペイン サンセバスティアンと日本の宮古島、福岡です。あと東京?あくまでシンガポールからの旅行なので笑

■サンセバスティアン
サンセバスティアンはごはんがおいしく、治安もよいです。そして、街の人がフレンドリーでとてもやさしい。また行きたいなぁ。

街もキレイです
バルのフォアグラタパス

旅行記はこちら

■宮古島
宮古島は海がとてもきれいですばらしい島でした。Hilton宮古島リゾートに泊まったのですが、このホテルもとてもよかったです。ホテルの方も親切で、レストランも朝食もとてもおいしかったです!

宮古ブルー

旅行記はこちら

■福岡
定期的に通っているのでとくに旅行記は書いておりませんが、大好きな街です。
江戸心山ぼうしさんのおすしが大のお気に入り!

天然 車海老
鮑の塩蒸し
やわらかくておいしいのだ

アンコールワット、マンチェスター、パリ、スペイン、イスタンブールは旅行記書いてありますので、もしご興味あればnoteをご覧ください。

さすがに2024年はこんなに行くことはムリだと思いますが、またちょろっとしたいなぁと思っております!何度もいいますが、わたしは旅行好きではありません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?