見出し画像

お勤め卒業決定記念日

今日はお勤め卒業決定記念日

ふと気づいた。
去年の今日ってお勤めを辞めることに決まった日だ!

なぜ気付いたかというと、スマホ内の画像を整理していたらある画像が目に留まった。辞めることが決まった時のホロスコープをネットで出してスクショして保存していたのである。

…職業病?笑

(私は西洋占星術とタロットの占い師)


その時の仕事とプライベートの状況

いつ話をしよう…と何日も迷ってた上司が「お盆休み前には!!」と決意したのでこの8月上旬というちょっと不思議なタイミング。

当時はすでに正社員からアルバイトになっていた。そのため、占い師活動の時間と体力もキープ出来てありがたい限り。

プライベートでは、5月には結婚したけど別居婚生活をしていた。
家で占い師活動をしていたこともあって「まぁ別に無理に一緒に住まなくてもいいか」という形での別居婚生活だったので、同居が嫌だったというわけではない。

お勤めを辞めることになって、一緒に住むことになった。
シンプルに固定収入がなくなるので、家賃など生活を再考する必要があったから。
辞めることになってなかったら今も一緒に住んでないかも。知らんけど←

フリーとしての仕事場はどうしたのか

今は、仕事場としてシェアオフィスを契約している。

今の快適な仕事場に出会えたのもこの流れから。
仕事場として使っていた家を出るとなれば、じゃあどこで仕事する?というわけである。

しかもこのシェアオフィス、自分で見つけたのではなく旦那さまのお友達のおかげだったりする。
旦那さまのお友達が関わっている会社のひとつが不動産会社だったのだ。その人がその会社に声をかけてくれた。


今日のこのnoteも、このシェアオフィスで書いている。

木のぬくもりがあって、私に合っている。
あまりにも無機質でかっちりしすぎた雰囲気は物怖じしてしまう。
さっきはカーペットのお部屋でちょっと昼寝までしちゃったりした。幸せ。


辞めることにした頃はあれこれ考えることになってやっぱりテンパったりしたけれど、結果、今のこの状況。

人生上手く出来ておりますね。ふむふむ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?