見出し画像

一流とはこういうことか。新潟市の「THE COFFEE TABLE」さんが素晴らしすぎる。

こんにちは。
星降り珈琲の藤田です。

今回は、新潟市中央区にあるカフェ「THE COFFEE TABLE」さんをご紹介します。

THE COFFEE TABLE

THE COFFEE TABLE

新潟市の人気のカフェ「THE COFFEE TABLE」さん。
一度行ってみたいとずっと思っていたカフェです。

THE COFFEE TABLEさんの順番待ち

立地は、そんなに派手派手しい場所ではなく、どちらかというと閑静なところにあります。

隣のコインパーキングに車を駐めて向かうと、すでに長い列が。
さすが人気店。

実はこの日は少し歩き疲れていたので、並ぶことを躊躇しました。
・・・が!
並ぶほど人気のカフェならやっぱりどうしても入りたい!!

ということで、列の一番後ろに並びました。

並ぶこと40分。
足の裏の痛みが限界に近い頃、店内に入ることができました。

笑顔の素敵な店員さんに案内され、店の奥の2人席へ。

テーブルとメニューと一輪の花

ふー、と一息ついて着席。
店内を見渡すと、どうやらリノベーションした建物のようです。
ところどころに古い部分が残りつつも、清潔で今風にかっこよく仕上がっていました。

テーブルには一輪挿しの花。
素敵です。

メニュー表もシンプルで高級感を感じるデザインです。
壁も、無機質なグレーが高級感を漂わせていました。

さて、何を頼もうか・・・。

メニュー

なぬ?
「新潟県産 自然栽培ルバーブと越後姫のパイ」とな?
しかも限定。
これだ。これしかない。
これに決めた!

・・・と思い注文したら、すでに品切れでした・・・。泣

残念に思いつつ、もう1つの限定品「越後姫のクリームパイ」とカフェラテを注文しました。

連れも越後姫のクリームパイと、「コスタリカ」のコーヒーを。

コスタリカとカフェラテ

見てください、この美しさを・・・。
素晴らしすぎる。

ラテアートは美しく、味も文句なしです。
コスタリカは上品で、クランベリーのような明るい印象の酸味とリッチなカカオのチョコレートのような甘さと香りで、一口飲む度に複雑な味を感じることができました。

そして、こちらが「越後姫のクリームパイ」です!

上から見た越後姫のクリームパイ
横から見た越後姫のクリームパイ

この越後姫のクリームパイがですね・・・・

悶絶するほど美味い!!!!!

酸味がなく甘〜い越後姫、サクサクのパイ生地、ふわふわの生クリーム、ラズベリーソースの甘酸っぱさ、そしてレモンカードが効いている!!

連れは、「うううううう!うまいいいいいい!」と本当に悶絶していました。わかるなあ、その気持ち。

越後姫のクリームパイとコスタリカ

一口一口をゆっくり食べては飲み・・・。
なんと贅沢な時間なのでしょう。

「至福」。

それ以外の言葉が見つかりません。

40分待ったかいがあり、幸せに満たされるひとときを過ごすことができました。

スイーツやドリンクの味もさることながら、スタッフさんのサービスもまた素晴らしい。
気持ちのいい対応で、どのスタッフさんも話しやすかったです。

そしてキッチン周りがとても清潔で美しいのです。
店内は満席だというのに、
忙しさを感じさせない手際の良さと余裕。

どこを見ても整然と整頓された店内は、プロ意識を感じさせます。

これが一流、ということか・・・。

THE COFFEE TABLE」さん、本当に素晴らしいカフェです!

みなさんも是非行ってみてくださいね。


#コーヒー #珈琲 #自家焙煎 #コーヒー豆 #販売 #バリスタ #星降り珈琲
#ほしふり #スペシャルティコーヒー #こだわりのコーヒー #コーヒー豆販売
#コーヒー研究 #コーヒープロデュース #ペアリング #焙煎 #焙煎士
#テイスティング #カッピング #ドリップ
#新潟 #新潟市 #カフェ #TheCoffeeTable #おすすめカフェ #人気のカフェ