ニュージーランドの食事外食編②

画像1 またまたとあるベーカリーのモーニング。中に具材がサンドされていてトマトソースをつけていただく。ホームステイでは朝食は自分でパン焼いて学校行ってーって感じだったので、美味しい店探しを良くしていた。
画像2 カレーパン。結構スパイシー
画像3 NZのモーニングパイ。中には卵とベーコンとマカロニが入っていた。日本人には結構重いかも。
画像4 ここのお店はオーガニックの材料を使ったサンドウィッチとカンパーニュ、そしてカレースープ。カンパーニュをスープにつけパン!20ドルくらいするが、オーガニックで環境にも配慮した売り方をするこだわりのお店。
画像5 港の魚屋の揚げたてフィッシュ&チップス。フィッシュ二尾とポテトどっさりで7ドルちょい。これだけでお腹いっぱい。他にもエビやサーモンのフライもある。
画像6 マックのフィレオフィッシュのようなモーニング。自分でバンズの中身を選べる形式。
画像7 テイクアウトして公園で食べたパンとガトーショコラ。ガトーショコラがかなり甘い。そして、サンドウィッチはツナやチキンがやっぱりメジャー。
画像8 ラップ(wrap)、日本でいうトルティーヤ。あっちは一本丸ごと頬張るスタイル。中身は様々で、ひき肉やサニーレタス、人参などお店によって味も変わる。食べ歩いていて楽しい一品。ニュージーランドに行ったら是非とも自分オススメを

ただ今、食と持続性のある社会を伝えられるお店を計画中です この一人の大学生の取り組みに共感していただけたら幸いです