見出し画像

娘の作品

昨日は、『noteで文化祭ステージコーナー』に、弁論大会という形で参加させてもらいました。
させてもらいましたって、私が主催者ですけどね😁
自分自身『noteで文化祭』を楽しんでいます😊

私の弁論大会の記事を妹に見せたところ、妹も弁論大会やりた〜い‼️と言ってきたので、「YOU、やっちゃいなよ」ってなわけで妹も急遽弁論大会の記事を書いて、それを私がアップしたわけです。

で、本日は、娘の作品を出展しようかと思います。

noteで文化祭展示コーナーに参加です❣️


小学校5、6年生の時の2年間だけ書道教室に通い、高校で書道部に入っていた娘。

ほぼ素人です。

習字で何か書いてと言ったのですが、書道道具を高校の書道部に寄付してきたらしく、なかったので、持っている筆ペンで書いてくれました。


では、こちら、1年B組の展示室です。
どーぞ。


ちょっとバランスが悪いけど…


お!いいんじゃないの⁈

『飛』の字、難しくない?

習字の筆のようなかすれがないのがご不満のご様子の娘。

けどなかなかいいと思うけどね。

続いては、こちら

これは万年筆かな?

万年筆で書いたものだったような気がします。


他にも色々書いてくれたのですが、裏写りしていたので、会社の裏紙ということもあり、ここに載せられないと思い、やめました。

なので、ちょっと書道から離れましてこちら

全て見て描いたそう。

ハイキューの誰か

ハイキューを見ていない私。
誰かわからないし、似てるのかもわからない。

続いてはこちら。

HUNTER×HUNTERのキルア。

キルアならわかる。

さっきまでルキアって書いてた。
あぶねー。
見直して良かった〜。
急いで書き直した。
ルキアは、私が持ってる好きな時計の名前。

えーと…なんの誰だったかな?


HoneyWorksの誰か⁉️
ちょっとわからない…💧
わからないけど、なかなかうまい気がする。


続いて、最近料理をするようになった娘。

卵焼き〜


最初の頃、「なかなかうまく焼けない。ぐちゃぐちゃになる。どうやるの?」と聞いてきた娘。

うーん…電話やLINEで教えるって難しいんだけど…。
なんとなく教える私。

で、先日「お母さんわかったよ‼️何が私に足りなかったのか‼️」と言ってきた娘。

ひっくり返すタイミングかな?
潔さかな?
火力かな?
それとも経験とか言うのかな?
なんて思いながら次のLINEを待っていると…

「油」と。
えええええっ‼️

なんと、娘は油を引かずに卵を焼いていたようで、どーしてもフライパンにこびりついていたんだって…。

そこからだったのかぁ😫

油引かなくてもいいフライパンもあるけどね…😅
娘の持ってるフライパンは、油引くタイプ。

で、こちら。

お弁当も作ったらしい

就職が決まり、引っ越し準備をしていた時、お弁当箱も買って欲しいと言った娘。

料理もしないのに、必要なのか?
社員食堂もあるのに、必要なのか?
と言ってもお弁当作るから‼️と言ってなかなか値段が高めのお弁当箱を買わされた。

で、入社した頃「社食、美味しんだけど〜」のLINE。

やっぱり‼️
やっぱりお弁当箱いらなかったじゃん‼️と思っていた私。

就職して、2年経ち、3年目にしてやっとお弁当を作る余裕も出てきたみたい。

「ね。お弁当箱使ってるでしょ」だって。

ま、いっか。

続いては、ちょっと見た目悪いけど…

サバのアヒージョピントのズレと共に
鶏肉の塩麹炒め玉ねぎの代わりに茄子を添えて


以上、娘の硬筆?筆ペン?からの絵の作品、そして、料理作品でした。


『noteで文化祭』は、11月30日23:59まで。

こんなゆるゆるな作品でも全然オッケーです😄

ぜひみなさまご応募くださいね。
お待ちしてます。

さまざまなコーナーがあります💖

☆ステージコーナー

☆お化け屋敷コーナー

☆屋台コーナー

☆ゲームコーナー

☆思い出コーナー


さらに、スタンプラリーも行なっていますので、ご自身の記事の中に
『スタンプラリー○○○○○○』と書いて参加していただけたら嬉しいです🥰


最後までお読みいただきありがとうございます😊

幸せをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?