見出し画像

【パパさんに届け❣️】パパ限定のお悩み相談室を作りました👨‍👦‍👦

----------
おはようございます☀
助産師honoです☺︎
----------

今回は私が運営するLINEオープンチャットに
パパ向けのお悩み相談室を開設した話です🌟

最後まで読んで下さると嬉しいです😊
今すぐ入りたい方は目次からジャンプして下さい🌟


🌱パパ限定お悩み相談室を開設しました

まずは結論から!

私は2021年の11月から
LINEオープンチャットにて妊娠中〜育児期の
お悩み相談トークルームを運営しています🙌
妊娠中・育児中の女性の方も興味があれば
最後まで読んで頂けると嬉しいです♪


先日LINEオープンチャットに
サブトークルーム機能が追加されました。

この機能を活用して

プレパパ(妊娠中の奥さんをもつ旦那さん)や
育児中のパパさん向けのお悩み相談室を開設しました😊



🌱開設しようと思ったきっかけ

きっかけはこちらnoterさんの記事↓


女性は様々なコミュニティを見かけますが、似たような立場の男性をなかなか見かけません・・・。
上記記事より引用


確かにその通りだな、、と!

調べてみるとパパ向けコミュニティもあるのですが、圧倒的に数は少なかったです。


そしてパパさんが助産師のような専門職に
直接相談できる機会ってほぼないですよね💦

コロナ禍になる前は健診に同行したり
両親学級などで多少相談をする機会は
あったのかもしれません🤔


とはいえ奥様と一緒では聞けない事も
沢山ありますよね😅

noteの記事を読んでいると
妊娠中や産後の奥様に寄り添いながら
頑張ってらっしゃるパパさんを
たくさんお見かけします😊

ライフスタイルや考え方も
大きく変わってきている現代。


男性の育児参加を促進しているなら
パパが専門職に相談できる場所も
必要だと感じました🤔


ということで
私にできることから始めてみます❣️

プレパパさん・パパさん向けの
お悩み相談室をつくりました🌟

🌱なにができるのか?

匿名無料で助産師honoに相談できます!

※ただし1日1回1問まで
⚠️詳しくはオープンチャットのルールをご確認下さい


✅他のメンバーのお悩みも共有できる

相談や質問内容は同じくグループに
参加しているメンバーと共有できる為
過去の質問も遡って読む事ができます!

相談例

・妊娠中と産後の給付金について教えて欲しい
・妻がつわり中どんな事に配慮したら良い?
・妻が辛そうにしていると自分も辛い
・メンタル的にきつい誰かに話を聞いて欲しい
・出産に立ち会う予定何をしたら良い?
・産後のサポートどんなことをしたら良い?
・育児中の困っていること
・産後クライシスかも
・妊活中で相談したいことがある

※無償対応なので限度はありますが
 参考になる動画や情報サイト・本なども
 紹介しながら回答させて頂きます🙌
オープンチャットでの回答が難しいと判断した場合
個別相談を提案するありますのでご了承下さい!


私は女性なので男性の気持ちを理解して
あげられない点もあると思いますが
助産師としての視点や奥様の求めている事
に関してのアドバイスはできます🙇‍♀️


🌟今後の予定🌟

今のところは専門職に相談できる場ですが
今後、メンバーさんの要望があれば
パパさん同士で交流できるコミュニティも
つくっていきたいと考えています🌸

🌱LINEオープンチャット
【助産師honoお悩み相談room】のご案内

♦️メインルーム♦️

【助産師honoお悩み相談room】

🔸サブトークルーム🔸

【プレパパ・パパの相談room】
【妊娠中の相談room】
【育児相談room】
【女性の相談room】

参加希望の方は
・メインルーム
・参加したいサブトークルーム

を選択し参加申請をして下さい🌟


プレパパ&パパさんの参加お待ちしております🙌

一緒に奥様を支えていきましょう🤝

もちろん女性の方も大歓迎です😊


🌱さいごに

ここまで読んで下さりありがとうございました!

このきっかけを与えてくださった
オザワさんに感謝しかありません❣️
勝手に紹介させて頂きます🙇‍♀️

只今奥様が妊娠中で頑張ってらっしゃいます🥺
他の記事もおススメです!

今回はLINEオープンチャットに
パパ限定の相談roomをつくったお知らせでした☺︎

メンバーシップはハードルが高くても
オープンチャットなら入ってみようかな🤔
と思ったあなたの参加をお待ちしています🌟

妊娠・出産・育児に対して悩み事がある
あなたに寄り添いたい助産師honoです☺︎

🌱プロフィール


🌱noteメンバーシップ双葉


🌱ココナラ出品ページ


🌱おすすめ記事


スキ・フォロー・コメント
してくれると嬉しいです❣️
フォローは返しにいきます🌸


今後も有益な情報を届けられるよう
頑張りますので応援サポートお願いします💖

素敵な1日になりますように🌈
それではまた☺︎

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,294件

#これからの家族のかたち

11,297件

わたしの活動を応援して下さる方にサポートしてもらえると嬉しいです😊サポートのお金は書籍購入や文献検索などに活用させて頂きます❣️