見出し画像

つわり妻とメンタルが連動する夫【最速妊娠エッセイ】

▼前の記事

最近、妻のつわりが重くなっています。

眠気、腰や背中の痛みにくわえて、食べ物、においに関するつわりも出てきました。

いわゆる、おえっ、ってなるやつですね。

食べないと気持ち悪い、でも食べたら食べたで吐いてしまう。

本当に辛そうです。

海賊妻「これ、終わりのない二日酔いだぜ。このままずっと続いたら子ども生む頃には廃人になってるかもしれない、そしたら、すまん」

終わりのない二日酔いなんて地獄です・・・。

そんな感じなので、妻は家にいても不機嫌かグッタリしてるかのどちらか。

妻に寄り添いたい、という気持ちは持っていますが、つわりに関しては、どうしても当事者ではないので、寄り添いきれない部分があります。

それに、毎日、「辛い辛い」と言われていると、こちらも気が滅入ってしまいます・・・。

どうにかしてあげたいけれど、何もできない。

何もできないことに対してモヤモヤして、何もできないことを発信し続ける妻にイライラしてしまい、それをこらえて、やり場のないむなしさを感じてしまう。

妻はつわりの重さにメンタルをやられ気味ですが、僕はそんな妻に何もできないこと(あとたまに八つ当たりされて)メンタルをやられ気味です。

こういう時、経験者の皆さんはどうしてきたのでしょうか。

女性は様々なコミュニティを見かけますが、似たような立場の男性をなかなか見かけません・・・。

誰かと傷を分かち合いたい気分です。

ちなみに、いまうちの妻が唯一ちゃんと味わえるのが「ポッカサッポロ キレートレモンWレモン」です。

毎日コンビニに買いいっていたのですが、さすがに頻繁なので箱買いすることにしました。

う~ん、僕の器が小さいのか・・・。

すっぱさが、胸に染みます・・・。

▼次の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?