見出し画像

つわりの辛さは、二日酔いに例えると男でも理解できるかも【最速妊娠エッセイ】

▼前回の記事

妊娠8週目になり、妻のつわりが日に日に重くなってきています。

食べられる物も日替わりです。

ついに、ドラマみたいにえづくようになりました。

一緒にいて驚きますし、とてもかわいそうです。

海賊妻「おうおう、いいよな涼しい顔して春を感じちゃってさ。こちとら、何食っても吐くんだぜ。おかしいよな」

文句をいいながら、自身の状況を二日酔いに例えて教えてくれました。

二日酔いは、大体この3つのレベル。

レベル1 お昼すぎに復活できる二日酔い
レベル2 夕方頃に復活できる二日酔い
レベル3 夜になってやっと復活できる二日酔い

レベル3になると、1日寝てるしかありません。
何も食べられないし、ただ吐いて寝るだけです。
頭も痛い、お腹も痛い、気持ち悪い。

いま、そんな感じらしいです。

怖い・・・つわり怖い・・・。

海賊妻「無限地獄ってこういうやつ?終わらない二日酔い想像してみなよ?こんなに医学が進歩したのに、つわりを抑える薬がないのは、医者の怠慢だとしか思えないね。女性活躍とか言う前に、つわりの薬をどうにかしてくれーーー!」

と、息絶えるように眠りにつきます。

こんなに頑張ってるんだから、ちゃんと胎児くんも成長しててくれよ。

▼次の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?