見出し画像

23歳中卒女子海外美大へ行く


私は、23歳女子中卒
私は、虐待やドラックや性依存や大麻や流産
統合失調症と虐めと不登校
ありと凡ゆる堕落と社会問題を経験している。
これを読んだ同じ様な悩みを抱えた若者達や子供達
そして大人にも心に励ましとヒントを与える事が出来ればと思っています。
勉強している内容など、絵の成長や英語力の向上
そして海外の美大を目指して行く過程について書き貫こうと思います。

私は、クリスチャンで4年前から教会に通い、聖書を読む様になり人生を更生する道をイエス様と共に今歩んでいます。
高校生と同じ勉強を遅くともしています。
多分かなりの偏見を持たれるかもしれませんし、偏見を持つかも分からない。
だけど、高校を辞めた子達、母子家庭や父子家庭で高校を辞めたけど、どうにかしたい
ひとり親家庭必見。
高卒認定合格支援事業で最大15万円の給付制度があります。
目標を勉強しながら探して
例えば、やりたい事がファッションデザインがしたいなら高卒認定を取ってやってみよう
やりたい事で得意な事、尚且つ仕事をやってみよう。
ゲームが好きならば、ゲームのCGデザインやプログラマーやゲームを造る側でもいいじゃない。
音楽が好きならば、プロジュースする側の道に行けばいいし
やりたい事ならいっぱい見つけれたらその未来は、明るい
世間からネガティブなシャワーを浴びさせられるかもしれない。
恐れないで立ち向かおう
精神的に辛い事もあるかも知れない。
でも、やりたくない事をやらない先にはやりたい事ができない。
今は、勉強や社会が嫌いかも知れないけど
学ぶことは、楽しい。
フリースクールだってある
私の時代にはなかったけど、今の時代に高校は、無償化している。
現実と理想は、かけ離れているけど
それに絶望しないで
私もそうですが、目の前にある事
今自分が出来る事の先には、未来が待ってます。
なんだってやり方次第で不可能な事も可能にすると信じています。
私は、国語の勉強を今の年で勉強しているので、
私よりも若い世代ならば可能性は、無限大にあると感じてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?