見出し画像

日本フィル特別演奏会+藤田真央_2021年2月18日

2021年2月18日に、高関 健さん指揮で藤田 真央さんが弾く、日本フィルハーモニー交響楽団「特別演奏会」を聴いてきました。

いや、本当、もう、藤田真央さん最高! 

「みんなが思ってるベートーヴェンの音とはこういうふうに違ってもいいんじゃない?」という、音作り、表現の意思がひしひしと伝わってきました。

また、真央さんの弛緩させた腕からは「音を奏でること意外では、筋肉に一切の負担をかけたくない」という天才芸術家の意思を感じました。

<オール・ベートーヴェン・プログラム>
バレエ音楽≪プロメテウスの創造物≫op.43 終曲
ピアノ協奏曲第3番 ハ短調 op.37
(アンコール)モーツァルト:ピアノソナタ k.331 第2楽章
~休憩~
交響曲第6番≪田園≫へ長調 op.68
(アンコール)プロメテウスの創造物 序曲

ききみみ日記】というマガジンに、ここ数年のオペラ・クラシック演奏会の感想を毎日UPしています。
直近の演奏会はもちろん、ここ数年のSNSへの投稿を遡りながら、微調整しています。 是非お越しいただけますとうれしいです。
(2022年10月10日開始)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?