見出し画像

諦めグセって普通ですか?

自分の黒歴史を振り返ると失敗しては諦めてを繰り返してます💧
すごく頑張ってる部分もあるのに上手くいかなかったり他人から否定されると全て諦めてしまうんですよね‥精神的に折れてしまって‥
もったいない性格だなと思うんですが原因もあるんですよね💦

🔵自分に合うものを見つけてない
🔵選ぶ力や調べる力が弱い
🔵断る能力が低い
🔵生まれてから否定されることが多かった
🔵ビジョンや方向性が弱い
このあたりかなと‥
自分に合うものを見つけてコツコツ積み上げてちょっとずつ良くしていけば自然と選ぶ力や断る力もついて方向性も絞っていけるんじゃないかなと思います!(まぁそれしかないよね〜)
できれば何かを作れるとか表現できるとか誰かを助けられるとか!
自分に合うものを見つけてコツコツ頑張ってある程度成長すると

自分はこれができるから大丈夫!
ここは良くない環境だから他を探そう!

みたいなポジティブな気持ちや落ち着いた考え方が生まれると思います!

自分に合うものを見つけてね👧🃏🐮



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?