見出し画像

《ランチ世界旅行/ネパール》駒沢大学駅から徒歩2分 "ネパリコ"【#6】


こんにちは!
趣味で定期的にやっているランチ世界旅行✈️




前々から気になっていた
ご近所のネパール料理屋さんに行ってきました🇳🇵はじめてのネパール料理。


駒沢大学駅西口から徒歩2分と駅近で立地GOOD!




外観はこんな感じです!!


画像1




青い小窓がオシャレでいつも通りがかり中を覗いていました👀





13時ごろに行ったんですが、テーブル席はほとんど埋まっており、今回はカウンター席に。
(初ネパール料理なのでカウンター席だとなんとなく不安。後ろに座っている人達の視線を感じる。でも多分気のせいです笑)




メニューはこちら!

画像2


画像3



色んなメニューがありましたが
初めて行く場所は人気NO.1メニューを選ぶと決めています^^


ネパールのソウルフード「ダルバート」とは?

こちらのお店ははダルバートがおすすめとのこと!!


ダルバートとは、

ダル(豆のスープ)+バート(ごはん)で、ネパールのソウルフードです🇳🇵

日本でいう、ご飯とお味噌汁なんだそうです!!
ネパールの定食といった感じでしょうか🧐


せっかくなのでチキン+ラム両方食べられる

ダルバート W🍛
¥1,300(税込¥1,430)

をオーダーしました!
お昼から大奮発。(普段1000円行くか行かないかくらいのランチなので汗)



お料理は注文してから5分くらいで出てきましたよ。

画像5



食べ方ぜんぜんわからず戸惑い。

お隣りの常連さんっぽいお兄さんの見よう見まねで、少しずつ混ぜながら食べました!合っているのかどうか・・・

でもメニューにも少しずつ混ぜて食べると美味しいって書いてあったから多分大丈夫でした。



辛いのかな?と思ったら全然!
マイルドなお味で、意外にも優しい味付けでした。
そして豆や野菜をたくさん使っているので
超ヘルシー!油も少ししか使っていないそうです。





ラム肉は、
食べようと思えば食べれるけど進んで食べるほどではない、というレベルなんですが

ここのラム肉は若干ラム特有のクセはありますが、美味しく食べられました!嬉しい!
チキンカレーは期待通りに美味しかったです★


豆スープはおかわり自由とのことで
遠慮なくもう2杯頂きました(笑)


サラダはグリーンサラダにドレッシングがかかっていてその上からガーリックチップがパラパラと🧄なんだかクセになるお味♪





食後にはサービスのミニチャイが出てきましたよ!(ホットかアイス選べます)

画像4



子連れママにも嬉しい!広々ゆったりとしたお座敷


この日は、お座敷でママさん達がお子さんを連れてママ会をやっていました!

時折り子供たちがケンカしだしたり
ママ達も盛り上がってわいわいしていたり
かなりアットホームな雰囲気でした(笑)


画像6


店内は終始ネパールの音楽が流れており、
スタッフさんは全員ネパール人で
飾りつけもこだわっていましたね!



ランチ旅行はケチらず豪快に楽しもう!

ランチ旅行をする際はお料理だけではなく、お店の雰囲気や飾り付け、食器類やお店の香り、音楽など五感をフルに活用して楽しむと色々新たな発見があったり、次回はこのメニューにしてみよう!と新しい目標ができたりします^^

ランチ代は、旅行と割り切って奮発しちゃいましょう!

ランチのいいところはさほど金額に差がなく
ディナータイムよりお得に食べられるところもまた嬉しいですよね!

本当に小さな旅気分です♪♪



雰囲気も味も最高のネパール旅行気分を味わえました!ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!!









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?