見出し画像

【「継続は力なり」400日連続投稿達成!】たまには自分の事を褒めてみる。400日目



◇連続投稿400日達成!


2021年1月7日から1日も休まず書き始めたnoteですが、本日で400日目となりました!!



これまで1つでも記事を読んでくださった方、本当にありがとうございます!


絶対に読んでくれる方が居なければ三日坊主にすらならなかったでしょう、、


リアクションをくれる方が中にはいらっしゃって、本当に感謝してもしきれません😭


目標としていた400日連続投稿を達成できた今日は、恥ずかしながら自分を少し褒めてやりたいなと。笑


節目は自己満記事を!と決めていたので、今日も読んでくださる方が『読んで損した、、』とならないように、頑張って書きますので、最後まで読んで頂ければ嬉しい限りです。🙇‍♂️🙇‍♂️


自分を褒める事は心理的にも大切な事ですので、しっかりその意味合いもお話ししますね。



◇自分を褒めてみる




前提として、自分を褒める事は、自己肯定感の向上に繋がりますし、メンタルダウンの予防になります。


ですので、良ければ皆さんも時には自分を褒めてみてくださいね。


さて。自分を褒めてみましょうか。笑


まず、400日という期間、1日も休まずに1,000文字程度の文章を書き続けたことは、我ながらよくやったな。と思います。


内容の精度や、投稿時間に関して課題は沢山ですが、これまでの書いてきた記事すべてが自分の財産になりました。


これまで、何かを1年以上、かつ、毎日やってきたことが無かった人間でしたので、正直かなりの自信になりました。


「俺、やればできるじゃん。」


今までは反対にやらない事をいかに正当化しようか。という事を考えてしまっていましたので、正反対の感覚が32歳になって初めて芽生えました。


noteを書き始める前は、筋トレを始めてみたり、勉強の習慣化を試みたり。色々と試してきました。これらは今でも継続できています。


実際にこれらの事が出来たのは、noteを書き続けてきた。という点がとても大きいんです。


自分のやってきた。やっている事が誰かの役に立てる喜びを感じたことがあり、これからも「自分の経験が誰かの役に立てるのであれば!」という気持ちが強くなりました。



そのためには自分は行動をしていく必要があります。口だけではなく。


だからこそ、noteを書き続けるために、自分が何かしら行動をする。という流れが定着してきました。


ダイエットや勉強、読書、サウナ、などなど、これまでもnoteのネタになることを沢山経験してきました。


普段の仕事の話もそうですが、何気なく思っていたことや、経験はもちろん、自分の持っている事をアウトプットすることで、誰かの役に立ったり、刺激となったりすることが、巡りめぐって自分の行動や思考の幅を広げることに繋がります。


継続は力なり。という言葉の意味がようやくほんの少しわかる人間に慣れてきたのかな。と思います。


要するに何が言いたいかと。「俺、よくやったな。すげぇじゃん!」という事を今日ばかりは自分に言ってあげたいんです。笑



◇最後に




外は雪が舞い散り、明日まで積もるんじゃないの?という東京ではありますが、私は変わらず、ジムへ行き、サウナで汗を流し、寒さに負けない体となっています。


大きく変わった事でなく、いつものルーティンワークをこなせるありがたさを今日は改めて感じました。


自分で作ることができた記念日。もう少しだけ余韻に浸ってまた明日から活動していきたいと思います。


今後もnoteは書き続けていくつもりですが、方向性を考えて、ちょっとこれまでとは違うものを今後は書いていくことも考えております。


もし、興味を持ってくださっている方が居れば、暇つぶしがてら、これからも読んで頂けると嬉しいです。


改めて、400日ありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いします!!


よろしければ、お祝いにスキぽちやコメント、フォローいただけると嬉しいです^^

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,643件

#X日間やってみた

5,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?