見出し画像

[言うだけ男]が[有言実行男]になってみた。1日目

「今年こそは何かやってやる!」

年始には決まって抱負を語り、気付ば何も変わらず年の瀬に。

そして次にいう言葉は、

「来年こそはやってやるってばよ!」

そして来年も何も変わらない(何なら劣化してる)自分

結果、アラサーになった2019年当時の私は

・173センチ80キロ体脂肪28%の見事な中年太り
・大した財産、実績もない平凡以下の会社員
・趣味:パチンコ、麻雀、酒、たばこ、野球観戦して愚痴る


画像1


散々。笑
(活字に起こすとしんどかった。笑)

周りは結婚し、家庭を築き、仕事もキャリアアップ転職や実績を作りライフステージをしっかり上っている中、私はすっかりモラトリアム。

そんな自分の2021年1月現在ですが

・体型:173センチ68.5キロ体脂肪率15パーセントちょっといい体
・仕事:新聞、雑誌に取材記事掲載、東京都からの研修講師依頼をいただく
・趣味:読書、筋トレ、散歩、サウナ、大人しい野球観戦、麻雀(笑)


画像2


こんな感じです。
(これはしんどくなかった。笑)

なぜ自分がここまで変わることができたのか。

結論としては、

【自分に嘘をつかなくなった】

これに尽きるかと思います。

細かいことはたくさんありますが、私自身、自分に散々嘘をつき、正当化し、何なら周りにもたくさんの嘘をついてきました。

そのことに気づき、できることから実践しようと決心してから、まず私が自分に正直になり行ったことは

【環境の変化】

でした。

それまで状況以来12年近く住んでいたアパートから引っ越しました。

これが間違いなく私の行動の起点でした。

そこから、

・ダイエット、身体づくり
・資格取得
・朝活の実施

など、できたことがたくさんありました。

できたことの背景や詳しいプロセスは少しずつ記していきたいと思います。

アラサーの私が自分を振り返り、ここに示すことが読んでくれる皆さんの参考やお力になれればと思い、noteに記していこうと思います。

初投稿。

ふぅ。。

つたない文章ですが、今後ともよろしくお願いいたします!

ブログもやっております。

良ければこちらもお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?