見出し画像

10月9日 やってみるもんだね

4時半起床。だらだら。7時筋トレ。7時半朝飯、ハヤシライス。妻と娘起きる。娘にご飯をあげる。だらだら。10時妻と娘と家を出る。自転車で移動。デパートへ。妻のリュックと私の靴を買いに来た。妻は当初考えていたブランドにリュックがなく買うのを諦めており、私も気に入った靴がなかったので買わなかった。買うものがなくなったので帰ろうとしたが、帰る前にふと入ったGUCCIに妻の興味を引くボディバッグがあり妻がそれを買った。色々と商品説明をされている間、娘は退屈そうにしており、私のネックレスを取ろうとしてきた。娘がリュックからアンパンマンのぬいぐるみを取り出すと他の店員が集まってきた。デパートを出る。妻は自転車に鍵をかけるのを忘れており盗まれていないか心配していた。自転車で移動。スーパーへ。サバ、ネギトロ巻き、鰻巻き、ネギ、冷凍つくねを買う。12時帰宅。昼飯、ネギトロ巻き、鰻巻き。みんなで食べた。ネギトロは脂が乗っており、鰻は食べ応えがあって美味しかった。13時半娘寝る。妻がサバをさばく。妻は三枚おろし初挑戦。私が隣でネットで調べたやり方を読み上げながらおこなった。やってみると結構上手にでき、やってみるもんだね、と妻は言った。妻はその後も料理をしていた。だらだら。16時娘起きる。16時半家を出る。外は雨が降っていた。コンビニへ。牛乳2本、リンゴジュース、ヨーグルト4つ、ヨーグルトドリンク2本、酢を買う。帰宅。妻と娘は義母とビデオ通話をしていたらしく、扉を開けると通話を切る音が聞こえた。17時半妻とカプレーゼ、つみれ汁を食べる。ビールを飲む。18時娘にご飯をあげる。娘にはハヤシライス、鳥大根をあげた。娘はご飯の前にお菓子やつみれ汁を食べたので全然食べなかった。妻風呂掃除。19時軽く筋トレ。19時半娘をお風呂に入れる、20時半娘寝る。だらだら。妻は読書をしていた。娘が吐いたのでその掃除。娘はまたすぐに寝た。だらだら。妻が洗濯しようと脱衣所に行っていた。脱衣所の方から妻の驚いた声が聞こえた。どうしたのか聞くと柔軟剤をこぼしたとのことだった。洗濯機を回してリビングに戻ってきた妻は、どうして声を上げた時に脱衣所に来てくれなかったのか聞いてきた。大したことないと思ったと答えたら妻は不満そうだった。妻はお腹が空いたと言っており何か食べようか悩んでいた。24時ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?