見出し画像

夢は世界一周の私の自由で奇想天外な生い立ち😁

なまえは hoi  と申します!1997年生まれ22歳です😃 血液型はB型です。出身は栃木県で東京都在住です。職業は歯科衛生士です。性格はとにかくマイペースです😄

好きなこと、食 旅行 本 料理 写真 書くこと  楽しいこと!        

夢はバックパッカーになって世界一周🌎🎒✈️します!そしてその国の 歴史や文化、 生活スタイル など自分の目で見たことを 発信することが夢 です‼️

【わたしの歴史】

幼稚園▶︎  のんび〜り と 自由に自然に囲まれて育ちました🐛🌳 お子さまランチが食べれず母には苦労させた。今は大好きです!この頃は、漬物や山菜が好きだった。

小学校▶︎ 休みの日は山へ 山菜巡りに行ったり、川へ行ったり、公園を走り回ったり 泥まみれで 遊んでいた。 DSにハマり視力を落とした。ラブ&ベリーにハマる。

中学生▶︎マイペース すぎて受験勉強せず、先生にこのままだと 落ちると宣言され 慌てて受験勉強開始。 頭のいい友達に専属先生 をしてもらっていた。 教科によって担当の友達が違く、昼休みも丁寧に教えてもらっていた😭本当に感謝しています😂

高校生▶︎  1 学年24組ほどある私立高校に無事合格。 そこでは、一般教科のほかに、料理🍳 保育👶ファッション👗 といった専門分野を学んでいた。 その中でも、わたしは ファッション を主に専攻して、1枚の布から ドレスを制作し 最後はファッションショーとして披露するということをしていた。夏休みと冬休みは、このドレス制作でほぼ消えた🤣❗️

最高な友達 も たくさんできて 毎日がたのしすぎた🌈 この頃Instagramが流行して、世界の知らない場所をたくさん知った。 将来バックパッカーになり世界一周をすると決める。

専門学校▶︎ 歯科衛生士専門学校 に入学する。が、毎日アルバイトに熱中していた。夏休みには4個掛け持ちした→ スポーツジム カフェ 結婚式スタッフ リゾートバイト 😎 この時点でアルバイト歴は 15個ほどある 🤣色々な仕事に 興味があり、リゾートバイト にも行った🌴 そこのアルバイト生は、わたしの周りには居ない 同い年で 意識の高い学生 がたくさんいて、 価値観 がかなり変わった。😳 アルバイト代は全て 海外旅行 へつぎこんだ。 海外旅行ではいつも何かしらの トラブルに巻き込まれる。 が、それが ネタ になると 楽しんでいた😝 

 後半は 歯科衛生士の国家試験 を ストイック にがんばった。休みの日は 毎日10時間以上勉強 に費やしていた。友達とは 5 ヶ月間誰とも会わずに出かけずにひたすら努力をした!😂


社会人▶︎  高校生の時からの夢であった 日本人半分🇯🇵外国人半分🌎での 国際シェアハウス に住む夢を果たした。 内見せずに YouTube だけを見て決めたため、この後大変なこととなる。それは、田舎から東京へ上京🗼した入居日、指定されたシェアハウスの家が見当たらずさまよっていた。その後、タビビトのような 管理人が登場。 案内された先のシェアハウスは、外見は お化け屋敷 そのものであった 👻 親がそれを見て 泣いた事実 は隠せない🤣 シェアハウスでは 日本人同士の会話も 英語で、 ここでの生活に 日本を感じることはなかった。

そして英語力 ゼロのわたしは、溶け込めなかった。

そんな時、 今の彼🇫🇷👱🏻‍♂️ とシェアハウス内で 出会う。 彼は、わたしの部屋の隣の隣の部屋に住んでいた。わたしが入居をして 1週間半で彼とのお付き合いが始まった❗️が、その 1週間後 に彼は母国へ帰国した。

その 4ヶ月後 、彼が日本へワーホリ制度を使って来てくれた❗️ 新しく部屋を借りて 1Kの部屋で同棲生活が始まった😁 楽しすぎる毎日!!わたしの英語力が上がると誰もが期待したが、、、毎日日本語で会話をした為、変わらず 英語ゼロ!🤣

先月彼のワーホリ生活が終わり、私も7月からフランスで生活するはずだった。そんな中、 コロナが大流行 した。コロナにより勤め先の 歯医者も経営が悪くなり、もともと仕事を辞めると告げていたのは、5月21日であったが1ヶ月前倒しで、 4月21日に退職してほしいと2週間前に告げられる。

仕事を辞めた次の日から、朝6時半に英語の勉強をスタートしている。 それは毎日日課となって 継続中である。なによりも、仕事を辞め人生で、こんなにも 今後の生活スタイルについて考えたことは なかった。

 1ヶ月前倒しで会社都合退職になった けれど、その分、色々と知れたことも多く、 良い期間 だったと思っている。

7月現在、新しい歯医者に勤め始めた。3ヶ月という休暇はすべて英語の勉強にあて、1年後に話せるようになるという夢はさらに多くの人に伝え、それがモチベーションにもなっている。

現在の英語の勉強に充てる時間は少なくなってしまったが朝6時から7時までの1時間、お昼休憩中の1時間、帰宅後の1時間は英語に使っている。

こんな感じで、わたしの 22年の人生は現在進行形 で進んでいる!

長くなりましたが最後まで見ていただきありがとうございました😁🌷今日は自己紹介をやっていなかったのでやってみました!

明日も素敵な1日にしていきましょう!!

Tomorrow, Have a nice day🌈




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?