見出し画像

術後の片腕生活☆ライフハック

服作りキッカケ漫画を描くつもりがめっちゃヘビーで暗く『読み終わりが気まずい』作品になりました。
お蔵入りさせるつもりでした…が、
これから手術を受ける方に自分の経験が役に立ったら嬉しいので、コチラは『術後のライフハック漫画』としてアップすることにしました。


私の生まれ育ちが登場しきてしまうのでヘビー感がある作品ですが、術後の片腕ギプス生活を『ああ、こうやって乗り切るヤツもおるんだな』くらいに捉えていただけたらと思います。

自分自身が『❝術後の生活❞が想像つかなくて手術をためらう期間』があったため、『このくらいの不便が出てくるよ!』『この道具便利だよ!』をお伝えする機会があってよかったです♪

最後はテーマがヘビーになってしまいました…えへ。

自分でも重たい…。




まぁ、実はこれらの洋服作りの裏側にはけっこうヘビーなテーマがあったわけで(^_^;)

もっと軽いノリで描き直したもの(とはいえ大真面目ですよ)もあります。




手術を受けるとか、体が不自由になるとか『ないに越したことはありません』。

だけど、避けて通れないときに『私はこうしたよ!』というブログ等に助けられながら知恵を絞ってなんとかやってきました。


術後生活でなくても、メンタルダウンしたときの手段として『楽にスキンケア』みたいなのは同じ手が使えると思います。



もし私の経験談が誰かのお役に立てたら嬉しいことです。




読んでくださった方、ありがとっ♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?