見出し画像

!再進!

最近、投稿頻度がかなり低下してます。
気にしてみてくれている方ありがとうございます!

ここまで認定新規の再申請の準備中でしたが
かなり時間がかかってしまいました。
その理由としては、
・初期コストの大幅な削減の模索
(中古資材で自分が必要としている機械のみに絞って探していた)
です。
その中で、協力して頂いたハウス見積もり業者と連携をとっていましたが
設備投資の件で、自分の情報伝達不足や時間がないことからの焦りもあり
なかなか厳しかったので今回は断念させていただきました。
その中で中古資材を購入させていただく予定の会社と糸島市の会社と協力しなんとかコスト削減と年内収穫に向けて動いてくれる方とやっていく方向となりました。
現在、ハウス建設と機械導入の詳細を決めていて完成間近です。
認定新規も申請書類自体は8割出来上がっているので、詳細が決まり次第再申請できる状態にあります。
また今後も、活動内容等の記事も書きますので見守ってくれたら幸いです。


そんな中、ある週末に
今お世話になっているWatch&Cで子供達の大会がありました。
たまたま自分1人でコーチをする機会がありまして、、、
会場も自分が現役時代にプレーしたことのあるところで懐かしくなりました。
(奈良時代に ALL JAPANの予選で試合した大分の会場)
普段から練習を見ている子達なので、とても感動しました!
キツい練習に取り組む姿やそれによる成功体験を経験できたことは子供たちにとって大きなプラスになったでしょう!
コーチとして初めてベンチで指示を出しましたが、
それも微力で子供達の良さを最大限引き出せなかったのが反省点です。
それでも頑張る子供達を見て、自分も頑張ろと思ったし
今自分ができる子供たちへのサポート、
これからいちごで成功した先に子供達へに支援もしていきたいなと改めて感じました!
コーチをしながら感じたことは
バスケットから100%離れるつもりでしたが
なんだかんだでバスケットに生かされているなと!

その夜、
・今も現役でプレーしている選手
・僕を含め引退した選手(バスケ、サッカー、ラグビー)
・お世話になっているトレーナー(経営者)
の方々と食事会がありました。
元々一緒にトレーニングしていたメンバーでもあり
久々にみんなと会えて話せてとても楽しかったです。
その中でも
自分がやってきたことから(バスケから)離れることで
自分がやってきたことが活かせることも多い。と話題になりました。
異業種でもあり、アスリートであったために
接点を持ってくれる方など多くいるというのです。
まさに自分も今実感中です。
行動力や賢さ、トーク力(笑)どれをとっても尊敬できる方々で
自分も自分ができること、やりたいことのために
精一杯やろうと感じました。

怒涛の日々で睡魔や疲労も溜まりましたが
充実できて進むべき方向に進んでいる気もしました。
まだまだこれからですが
自分が赴くままに突き進みます!!!
引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?