見出し画像

自分を取り戻す!ストーリー:自覚なく、自分と向き合う道の入口へ

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!

こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!発信中!!

「自分を取り戻す!ストーリー」として
順を追って
私が学んだこと
気づいたこと
感じていたこと
取り組んだこと
を綴るシリーズです。

人生初めての手術で家族の必要性を痛感 婚活するぞ!!と決意!!
気になっていた婚活の先生のセミナー申し込み!!
セミナーは占いの先生のミニセミナーだった!!運命の出会い?!
四柱推命の鑑定へ!弱虫の虐められっ子だった私、本当は強い人だった!!
婚活の体験セミナーへ!婚活に必要なのはマインド?!
婚活セミナー開始!やっと気づいた問題の根っこ自分が分からなーい!
自分の事がわからないけど、、、とりあえず放置!婚活スタート!
が前回までです。

前回は。。。自分が分からないは放置!婚活スタート!

婚活のマインドの講座と同じ日に
ネット婚活の講座を受けてアプリに登録!!
10日後には人生初のアプリのアポ!! 初アポ編①   
しかもその3週間後に2人目のアポの相手に婚活の初恋!!
→例の「婚活シリーズ初恋編」はこちら 初恋編① 初恋編②
この時点で、ええ(^ν^)
アプリを開始して3週間でアプリの出会いをエンジョイ!してました。

ラッキーだったのは、アプリを始めてから最初に会った「前田さん」(初アポ編参照)は
ご縁はなかったですが嫌な思いをしたわけでもなく
2人目のPくん(初恋編参照)には恋をして♪
アプリでの出会いへの期待が持てたことです!
前田さん、Pくん いまもアプリをさまよってるかもしれないけど(笑)
ありがとう!!


余談ですが

ちょうどアプリを始める直前に一人旅にでました(*´∀`*)
コロナ禍の今となっては、本当に行っておいてよかったよな!と思いますが
そこでは、母親より少ししたくらいの女性とお友達になったり
その女性の旅行仲間のご夫婦に娘の様にかわいがってもらったり
大自然に身をゆだねて完璧に癒されました

婚活をするぞー!
人生を変えていくぞー!という前向きなエネルギーで
良い出会いがあり
頑張るための充電をした旅でした。

そういう時間も必要ですよね♪
たまたまのタイミングでしたが
図らずも「自分を大切にする」時間を持てたことで
エネルギーが上がっていたのかもしれません

婚活と並行して徐々に自分へ向き合う時間がスタート

さて、婚活の初恋で浮かれてばかりでは
自分を取り戻せないわけで
自分へ向き合う時間のスタートは
ちょうど初恋と同時に始まったのでした。

私はご縁を引き寄せたのか?
の記事に書いたのですが
婚活しよう→セミナー行って学ぼう→とりあえずミニセミナー
そのセミナーで運命学の先生に出会いました。
そしてその後、占いの師匠として
運命学や生き方、在り方
本当にたくさんのことを教えてもらいましたが
この時の学びが私が人生を取り戻す基礎となっていますし
自分が変わりたい!という気持ちを持ち続けて
頑張り続けられたのはこの師匠との日々があったから

この時は、そこまでわかっていなかったのですが
ちょうど初恋で浮かれ始めたころに
師匠からの生き方、在り方の学びが始まりました。

画像1


まず、ここで自分を含めた人や物、場所は
それぞれエネルギーの状態が違うという事を認識しました。
当たり前ですが
私がこの数年前に怒りでいっぱい!!という状態だった時
もちろん私は誰が見てもイライラしていたわけで
そういうエネルギーを出していて 
たとえ私が直接何か言って誰かを怒らなくたって
ただ、私がそこにいるだけで周りに悪い影響をしていたと思います。

あったり前の事だけど、再度認識しました。
自分だけでなく周りの人が私に影響を与えることもある
場所や物にも同じようにエネルギーがあり
私に影響をしている
という事を認識しました。

ドラマや漫画で人気の たられば娘
おもしろいですけど、実際にいつもいつも
愚痴を披露しあう友達と飲んでいたらどうなのか
たとえばパチンコに行ってたばこの煙モクモクのところで
パチンコをしていたら私はどういう影響を受けるのか?

先ほど触れたように
大自然に身をゆだねて
素敵な人生の先輩と仲良く過ごす時間は
私にどのような影響を与えるのか?
そういう事です。

今思うと、それも自分を大切にするってことですよね。
昔は、自暴自棄になったり良くしてましたが(笑)
自暴自棄=自分を痛めつけるということ
暴飲暴食、お酒をたくさん飲むとか
どうでもいい人とつまらない関係をもつとか

ここで、
自分に良い環境に身を置くこと
人間関係含め、悪い影響を与えることからは距離をとることを
目標としました。

この時は、もう40も過ぎて自暴自棄になったりしてなかったので
普段出入りする場所などについては
それほど変える必要もなかったですが
具体的には
食べ物:ジャンキーなものは避けてなるべくオーガニックなものへ
人間関係:愚痴ばかり、ただ飲むだけの友達とは少し距離をおくことにしました
異性関係:過去に気になっていた人や元カレなどは全て切って、全て新規としました
(たまに、酔っ払ったりすると連絡しちゃったりしてました(^^;)
住空間:なるべく良い空気、雰囲気になるように掃除、寝具の洗濯など今まで以上にこまめに。

まずは、深く考えずに日常の色々な場面で
良いエネルギーの方を選ぶようにしました。
特に「自分を大切にするぞ!!」とかいう意気込みではなく
そうしてみよう という感じでした。
でも、これが自分と「トコトン」向き合う入り口だったのです、、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?