見出し画像

自分を取り戻す!ストーリー:決意!!

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信しております!

これから「自分を取り戻す!ストーリー」として
順を追って
私が学んだこと
気づいたこと
感じていたこと
取り組んだこと
を綴って行こうと思います。

たまたまのご縁もあって
必要な学びを
必要なタイミングで得られてきたなあ
と思っているので

自分の人生を取り戻して
これからは
ちゃんと自分を大切にして
自分の気持ちを無視しないで
生きていきたいな
と思っている人に
とっても
いいタイミングで届くといいなあと思います(*^_^*)


私にとって変わることの原動力
なんと言っても
決意!!です
と言ってもですね
初めは 婚活するぞ!! という決意をしました。

前回婚活しようと思う前の恋愛での気づきについて
書いたのですが
その恋愛は7年くらい続いたので
私が彼との交際や結婚を反対された時に
今までの人生のように
親の言いなりになったらいけない!!
自分の人生は自分で責任を取らないと!!

という気持ちになってから
彼と別れるまで6年も経っていました。なげー。。。

別れた後の1年は
やはり上手くいきそうもない
恋愛をしていました
昔の彼に連絡して、、、とか
中途半端に脈がありそな なさそな人に執着するとか
そして1年経つ頃に
「私って、本当にダメンズ好きというか
恋愛で幸せになろうとしないんだろ
ちょっと、もしかして
病気なのかな?」と思いまして
一旦、恋愛とか男の人のことを全く考えないようにしてみよう
と決めました。

それから女子とばかり飲み歩いて
楽しかったし
何も考えないでいて
楽でしたヽ(´▽`)/

そして、ある病気(全然心配ない病気です!!)で
手術しないとならなくなったんです(°_°)
良性の病気だし
私はいつも仕事で手術をしているから
平気かなと思ったのですが
入院してみて
私はやっぱり両親がいなくなった後
もっと歳をとって病気になった時に
1人は寂しいなあ、、、、
と思いました。
今は両親がいるからいいけれど、、、、
また、どんな手術でも
万が一の万が一ってことが
ないとは言えないわけで
と考えたら
このまま1人のままで終了!ってこともあるのか
なんて思いました。

馬鹿なので
その時、昔付き合っていた人にメールしたんですけど
すっごく事務的な心配するようなメールが来て
さらに寂しくなりました(><)

そんな手術前夜を過ごして
手術へ
術後は想像より少しだけ辛かったです。
痛い、だるい、熱で体が熱いなどなど
患者さんの気持ちが身に染みました( ;  ; )

画像1

そして痛みも治って来た時に
さあ、いらないものも取ったし!!
やっぱり、結婚したいし!!
次に入院することがあるとしたら
旦那さんと一緒に先生の話を聞きたい!!
結婚したい!!!!!

やってみてダメでもいいけど
何もしなかったら
確実にまだまだまだまだ独身だ!!

婚活するぞー!!!!!!!!
と決意しました。
まず、初めのステップとして
行動するのには決心が必要ですね!!

もし自分の人生を生きてない感じがして
自分と向き合ってみたい
変わってみたい
自分の人生を生きれるようになりたい
っという人がいたら

私の場合、それができるようになったら
私の気持ちに向き合ってくれる彼もできましたから
きっと恋愛とか結婚とか
職場の人間関係とか
全てにおいて良いことが起こると思います
だからやってみましょう!

何もしなければ今の延長
頑張って上手くいかない可能性もありますけど
少なくとも今の延長より絶対に成長するしね

まずは決意ですね!!
変わらないとな、、、、というよりも
自分の人生が生きれればそれだけでも楽になるし
毎日気持ちいいし
素敵な彼氏や旦那様ができるかもしれないし!!

と考えて変わりたいな!!というところから
どうぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?