見出し画像

女医メイコの婚活日記:人生初アポ編

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信中!!
 
私の婚活日記
初恋編、イケメン格闘家編 につづく第三弾!!
 
人生で初めて婚活アプリに登録!!
そして
人生初のアポについてのお話です!!
 

婚活アプリ開始

婚活アプリ
大丈夫なのかしら??
あぶくないのか??
と思いつつも婚活セミナーで一押しされていたので開始してみました!!
 
実際のところ
開始してみたら日々の活動が楽しく感じ始めた私。
 
だって、普段男性から「いいね!」なんて言われませんもん。
くだらないけど、いいね!をしてもらえるのって単純に嬉しいことでした。
 
アプリは登録してすぐはいいね!のフィーバータイムなので(笑)
結構たくさんのいいね!をいただき、そしてその中から 悪くないなという人にはいいね!をお返ししてめでたくマッチングです。
 
でも、マッチングしても
やりとりになる人は半分いないくらいでした。
 
それでも、登録時フィーバーのおかげでアプリ開始後数日で数名の方とのやりとりをしておりました。
 
そんな中、とんとん拍子にいい感じになった方
とっても痩せたらチューブの前田さんに似ているので「前田さん」とお呼びしましょう!!
 
わかりますかね??前田さん
とってもかっこいいかわかりませんがまあ、かっこいい感じです。
「とっても痩せたら」です。
 

初アポのお相手 前田さん

前田さんの初めの挨拶は
「優しいだけが取り柄だけどよろしくお願いします」でした。
本当に優しい人ってこのようにいうのかな??と思いつつも、、、、、
やりとりがいい感じにスムーズに進み初めて!!だというのに割とすぐ会う約束をしました。
 
やりとり開始から1週間も経たずに会うことになったのですが
太っているところが微妙とはいえ年齢も少し上で丁度よく、太ってはいても顔が好みだったので会うのが楽しみ♪でしたヽ(´▽`)/
 
私は初めてのアポが前田さんで良かったです。
なぜなら、待ち合わせに関して
私は人の多い駅の改札などでの待ち合わせはあまりしたくありませんでした。顔もよく分からない人と会うのに難しいと思ったので。
また、アプリの待ち合わせでは「すっぽかし」があることを聞いていたので顔を確認してからすっぽかされる可能性がある待ち合わせではなく、お店を予約してお店で待ち合わせを希望しました。
 
前田さんは
それまでのやりとりもスムーズで会いましょう!!とお互い割と乗り気で約束していた上、私が待ち合わせについて遠慮がちに希望を述べたところ
「適当に良さそうなお店探してみますね♪」と言って
本当に適当に良さそうなお店を予約し、本名を教えてくれ「前田で予約したので」と言ってお店待ち合わせにしてくれました。
 
この時点で、
やりとりも順調
確かに優しい
いい感じの店をさくっ!と予約してくれ
名前を教えてくれている。

 
いい人だし、行動力もある
少なくとも、会う分には危険な様子はなさそうでした。
恥ずかしいとか緊張、初めてでドキドキという気持ちはあるものの
怖い、不安など気持ちがなく待ち合わせに向かうことができたのは前田さんのおかげでしたね!!
ありがとう!!前田さん!!
 
ただ、会うことになってからよーく前田さんのプロフィールを見直したら
離婚歴あり、子供あり(別居)となっていてちゃんとみなかったことを少し後悔しました。
でも、まあいっか!ということにして、当日はワクワクドキドキしながらいつもより少しおしゃれをして待ち合わせ場所に向かったのでした、、、、、、

久しぶりのデート!!

 
初対面の印象はとてもよいものでした♪
太ってるけどかっこいい♪と思いました。
実際、痩せたら結構かっこいいはずです。
と言っても、会う直前に
「すごく太ってるけどびっくりしないで!」と言う様なことを言われてかなり覚悟していたので(アプリの写真で太ってるのは知ってましたが)
「そうでもないじゃん」と思ってしまったという
何か名前のついてそうな心理作戦のせいもあったのかもしれません笑
ドア・イン・ザ・フェイス 作戦の変化形??
 
そうして 初めましての挨拶の後、だんらんタイムへ
太ってるだけあって?いい感じの美味しいメニューを選んでくれ美味しいおつまみを食べながら飲みました。
美味しくて少しお酒も進みつつだったので会話は盛り上がりました。

画像1


 
 途中から質問責めにあい質問内容が微妙だったためイマイチな感じもありました。ですが、まあ初めてにしては普通に美味しく飲んで会話も続いているし悪くはないのかなと感じていました。
それと、離婚やお子さんのことについて聞いたところ全てちゃんと答えてくれたのでそこはとても好印象でした。
 
前田さんは
優しい感じの人ではありましたがナヨナヨしてる訳じゃあありません。
さすがバツイチ、一度結婚したことのある男だけあってこの後、締めの会話に進んで行くのでした。。。
 
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?