見出し画像

女医メイコの婚活日記:人生初アポ編 2

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!

こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信中!!

私の婚活日記
初恋編、イケメン格闘家編 につづく第三弾!!
人生で初めて婚活アプリでの初アポについてのお話です!!

前回(←記事はこちら)は
抵抗ありつつも思い切って婚活アプリに登録!
意外にも楽しくやり取りする私
そして、、、
(だいぶ痩せたら)かっこいい??私好みのお顔の彼との初アポ!!
会話は盛り上がって お酒も進むー!!
でした。

初めて会って、美味しく食べて飲んでの印象


アプリの出会いなんて怖いのでは?!と思っていた私にとって
やりとりが良い感じに続き
私好みのタイミング(割とすぐに)でお食事に誘ってくれ
そして私の希望通り良い感じのお店を予約してくれた
この時点で
アプリの出会いは怖い??からの逆転であったこともあり
「なんか、楽しいぞー。結構いい人だぞー。
太っているが顔はすきだぞー。」というのが私の気持ちでした。
いい感じ!(*^^*)

途中から質問攻めになり
その質問が恋愛関係の質問のみだったこと
つまり
私の人となり
何が好きとか、趣味とか、仕事についてのこととか
家族のことなどはほとんど聞かれなかったこと
それが少し気になりましたが。
でも、いい感じ!でした(*^^*)

お食事会 締めの会話

さて
そろそろ良い時間になってきました。
美味しいお食事でおなかもいっぱい
つい楽しくてお酒も進んでしまいました。

そこからの前田さんは
やはり、バツイチ
つまり一度結婚を決めてる男性は違うな!!
と思いました。

そう
彼は締めの会話に入っていったのです。

「メイコさん、今のところ僕どうですか??」

メイコ 「え???」
    (どうですか?って聞いちゃうの?)
    (悪い気はしてなかったし)
    「楽しかった、、、ですよ(^^; 」
前田  「楽しかったですよね!!また会えますよね?」
メイコ (今直接聞かれるんだ?!)
    「え? ええ。はい、、、」
    (悪い気はしてないですからね)
    「そうですね、はい、また会いましょう」

なんていうんですかね、自分が持ってもらった良い印象を
最大限に膨らませて
確固たるものにしてゆく技?
また、会うよね?という雰囲気で
また会うという会話を嫌味なく引き出す技??

画像2


私はこのあと
お見合いも含めたら50人以上の方と会ってますが
実際、こういう風にいい感じに次会う事への
会話ができる人って少なかったです。
本当に
時間経って、ちょっとこちらが冷静になってから
「次も、あってもらえますか?」
という聞き方をされるとなんか余り印象がよくないですよね。
その後、どうなるかは二回目のデートでのお互いの言動とか人間の中身の相性があります。
でも、初めてあって数時間で二回目も会うかどうかを決めるという点では
前田さん方式は嫌な感じなくいい答えをもらえるのではないかと思います。

さすがバツイチです!!!
質問攻めで少し気になったことも
このリードしてくれるような会話でチャラになりました。
この締めの会話は
私に自分の印象を聞いている形にはなっていますが
当然それは前田さんが私を気に入ってくれて
また会いたいと思ってくれたという事であったので
私は、この会話により
それまで以上に気分が良くなり
彼への印象がよくなり
また会いたい気持ちが強くなったのでした!!

ちゃんと
それ以上の不快なお誘いなどはなく
また会いましょう という意思を確認しあって
またねー!!とお別れしました。

そうして次会うのが楽しみな感じでのお開きとなったのです


次のデートまでの会話で・・・・

さて、良い感じにお開きになり
次はまた1週間後

その後
婚活名物 天気予報通信!!
の洗礼を受けました!!( ̄◇ ̄;)
私の中で数名いらしたのですが
何を話して良いか分からない
しかし、次会うまでLINEのやり取りを頻繁にしていたい
という気持ちが空回りした結果
天気予報通信をしてしまう方がいますよね。

今日は晴れだね!
暑いよ!!
今日は曇り!!

私はなんと返事すればいいんだよ
天気の話以外、挨拶だけだし( ̄◇ ̄;)

始めのうちは
恋人気分で
おはようございます!とか
暑いですね、気を付けて!と送ってましたが
毎日毎日
他の話題がないとなると
だんだん、面倒になってきました(´・_・`)

というか、ちょっとは考えろよ
と思い始めました^_^;

そうなると、、、、
質問攻めの時の質問内容が
恋愛系ばかりで
薄っぺらかったよなーなどと
思えてきてしまった私、、、、、、

でも、、、、、
決心して挑む婚活です。
少々の事で、文句を言ってはいけない。
とにかく、また次のデートで
色々と彼の事を知ってみよう!!
と、なんとかモチベーションを保ちつつ1週間を過ごしたのでした。

ちょっとしたことで印象がとても良くなったり
また、ちょっとしたことで悪くなったり
忙しいですね、婚活女子は(^^;

でも、アプリ開始してすぐに割と楽しくしてるんだから
幸せ者です。
初めてのアポがもっと悪いものだったら
アプリの婚活を続けなかったかもしれないし
そうしたら、今の彼とも出会えなかったですから。
なんだかんだで、前田さんはありがたい存在です。

2回目のデート どうなる??!! つづきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?