見出し画像

女医メイコの婚活日記:人生初アポ編 3

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!

こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信中!

私の婚活日記
初恋編、イケメン格闘家編 につづく第三弾!!
人生で初めて婚活アプリでの初アポについてのお話です!!

初アポ編 前回はその2をお届けしました。
私が初アポで不安なく会えたのは
私はお願いした通りにお店を予約してくれたから。
そして、いい感じのお店で美味しく食べて飲んで盛り上がり、、、、
そして締めに前田さんは男らしく
ある程度自分の好意を見せつつ私の気持ちを確認して次のお約束へと
上手に話を進めてくれたのでしたー!!

やはりバツイチはやるな!!

前回お伝えした通り
前田さんは、割といい程度に積極的でした。
僕、どうでした??と聞けるところが
やはりバツイチはやるな!!と思いました。
一度は結婚を決断しプロポーズをした男!!
さすがです!

さすがだな!と思ったこと
お店の予約などをスムーズにしてくれ不安がなかったこと
割と会話が盛り上がったこと
離婚についての質問に普通に答えてくれたこと
これらのことで総合的に
前田さん、太ってるけど顔はこのみだし
いい人じゃないか!!
初アポでいい人に会えたわ!!と思っていました。

次のデートまで6日間!

次の約束は、また来週!
前田さんは積極的なのでまたすぐにあう予定となったのです。
いい感じ♪ 

かなりいい印象で終わった初デート
その後の6日間
また会えるのが楽しみ♪となるのが女心ですよね!!

ところが、、、、、
婚活名物 天気予報通信!!の洗礼を受けてしまいました(ー ー;)
今日は晴れてて暑いね
明日は雨らしい
などのLINEです。

始めは私もちょっといい気分で返していましたが
おはよう(^^)
とか
お天気のこと ばかりなんですよ。そればかり( ̄◇ ̄;)

でもですね
私はちゃんと知ってましたよ。
男性はLINEはただの連絡手段なんですよね??
事務連絡のツールなんですよね??
だから、本来用事がある時しか
連絡しないけど
頑張ってくれてるんだな!!と思いました。
正直なところ、天気の報告のみなら
しなくて良いよって思いましたが、、、

がしかし、苦手なたわいない連絡をしてくれてるんだなと思って
また、会って話せばきっと楽しいさ!!と思って
6日間を過ごしました。

二回目のデート!!

さあ、きっと直接話せばまた楽しいぞー!!
と自分を盛り上げた結果
デート当日はワクワクドキドキしてきました。
そして1週間ぶりで再会です!!

ワクワク
ドキドキ

と盛り上がる私ヽ(´▽`)/

すると 会って挨拶もそこそこに
「何食べようか??お肉がいい??お魚がいい??」
と聞かれました。
私は何を隠そう肉食です!!
正真正銘の肉食です!!
本来だと、ちょっと女子として恥ずかしいので二回目のデートだと
もう少し猫をかぶるのですが
彼の体型(割と太ってる!)からくる安心感のせいで笑
お肉がいいです!!と言ってしまいました。

それがいけなかったのでしょうか??
その後の彼の発言で
私のワクワクは一気にしぼみ一瞬で消え去りました。

「お肉かー。いいね!じゃあ、ね○し いこう!」
ここでお店が分かった人は牛タン好きなのですね!!
そう
牛タン ね○し 
ですよ!!!!!

画像1

私は、別に高い店連れてって!
などというつもりは毛頭ございません。
実際に婚活ではせんべろ的なお店も行きましたし
赤提灯みたいなお店には普段も行くことあります。
さらにいうと私は、ね○し自体は好きです!
いや大好きです!!

だけどさ、、、、、
1人でいく様なところじゃないですか??
ご飯食べるだけのお店ですよね
二回目でそこ??

気分は盛り下がりましたが
どうすることもできないので
ね○しで食べましたよ
牛タン定食

おいしー!!( ^ω^ )
牛タンに罪はないのでとっても美味しかったです。
知ってますか?みなさん
医者は食べるのが早いんですよ!職業柄
なので速攻で食べ終わりました^_^;

もうしらーん!!って思ってましたね。
わざわざ、仕事終わりに綺麗にメイクお直しして急いできたんですよ。
ね○し まで7分くらい
お食事終わって 
会ってからまだ30分経つかどうかですよ。

ダメだよー!!二回目のデートで
ね○しは!!!

ちなみにお食事が運ばれるまでの会話は
この1週間どこかへ出かけたか?
それは誰と?でした。
質問に答えたらそれで終了 
チーン!!!

詳細は忘れましたが
その後は、なんとか
私から当たり障りない質問をしたんだと思います、、、、

ご馳走様でした。
そして店の外へ
何も考えていない様子の前田さん
私は、盛り下がったものの
せっかくの婚活なので頑張ります
(でもきっといい人だよねという気持ち)
自分から喫茶店でお茶しましょうと提案しました。
初デートの時に
前田さんがコーヒーが大好きで
なんなら将来的に喫茶店やりたい
と言っていたので
コーヒー好きな人が行きそうな店に行きました。

コーヒ大好き前田さんと素敵な珈琲屋さんへ

ちょうど素敵な珈琲屋さんを見つけたので入りました。
そうすれば話題もあるな!と機転を利かせたわけです( ̄^ ̄)ゞ
だけど、あだになりましたよね。
将来喫茶店やりたいって言ってたの嘘だったの??っていうくらいにコーヒーにもお店にもほぼコメントなし。
どういうこと???

そして。。。。。。。
次回に締めくくることといたします。

初回デートで、いい感じにちょっと積極的だった前田さん
いい感じの珈琲屋さんで
どう出るのか????
頼むよ、前田さん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?