見出し画像

婚活シリーズ 婚活初恋編①

初めてネット婚活で恋をした話
これって、私が私の人生を生きてるんだ!の前の話なので
やっぱり、この恋愛は変わる前の私の恋愛なんですよね。

でも、ネット婚活の初恋!いいですねえ♪

画像1

このブログでお伝えしたいことは
自分の人生を生きることの大切さです。
自分の人生を生きてないと
我慢の連続、自分にも他人にも厳しくなるし
とにかく怒りとか不安とか不満とか
そう言った気持ちで過ごすことになるから

だから、自分の人生を生きられるようになることが大切で
それは独身でも、結婚してても、子供がいてもいなくても
どっちだって良い訳です。

だけど、
私がこのことに気づいて
自分に向き合ったのは
婚活をしたからであり
さらに、私は結婚はしたい訳です。
なので、婚活をするわけですが
(自分に向き合った結果、婚活を止める人もいますよね!)

この自分の状況に応じて
自分の人生を生きる度合いが上がって行ったら
お相手が変わっていきました(°_°)

これね、、、、、、
私が婚活のセミナーを受けて
どの先生もそう言ったんですよ。
自分に見合ったお相手になる
良い人と出会いたければ
自分もそれなりに努力しよう的な話

私はこれを言われると
変われた人はいいよね
とか
結局いい人と結婚できてる人は
そういうことを言うんでしょ

って思ってしまうところがありました( ̄^ ̄)

全面的に認めるのが怖かったのかしらね??
頑張って自分だけできなかったら恥ずかしいし

でも、でも、でも、でも、
少なくとも私は
いろんな先生に教えをこうて
自分でも色々勉強して
色々トライして
自分の人生を生きられるようになってきた結果
本当に、変わったんですよ
出会う人が!!!!

そうなんだ、私も頑張る!!
って思えない人の気持ちがすごくわかる

でも、
もし、頑張ってうまくいかなかったとしても
何もしないでうまくいってない今より
悪くなることはない
がんばれたって思える分良くないですか?
自分に向き合って
自分の人生を生きる!!
を一緒にやってみても良くないですか?


すみません!!初恋の話でしたね( ̄◇ ̄;)

この頃は、まだ婚活始めた直後なので
自分の人生を生きてなかった。
ただ、自分に問題があったから
「結婚したい」と言ってても
してないんだろうな とわかり始めた頃です。
そして、色々とトライして少し変化が出てきた頃までかな

何が言いたいかというと
この初恋は
実らないし
実るわけがなかったってことです。
自分の人生を生きてなかったから
でも、キュンキュンしたり
楽しかったです♪

アプリに登録して
教えてもらった通りに
いいね!をしたり
返したり
それからアプリ内でのやりとりも
教えてもらった通りに
ペースを合わせてやってました
(返事の頻度と文章の長さを合わせる作戦)
それと、やりとりでどんなに盛り上がっても
会った時の感覚で ないわ! ってなるのは
当然あるので、やりとりは長くはせず
最低限会いたくもないような変な人を削除するだけで
すぐに会う約束をしてました
(教えてもらった通りね)

初恋の人に会うまでに
3−4人あったのかな
この方達は
また会いたいとは思わなかったです。

そして初恋の彼に出会ったのでした、、、、、、
Pくんとしておきましょう♪
長くなったので続く(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?