見出し画像

自分を取り戻す!ストーリー:自分の事がわからないけど、、、とりあえず放置!婚活スタート!

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信中!
 
「自分を取り戻す!ストーリー」として
順を追って
私が学んだこと
気づいたこと
感じていたこと
取り組んだこと
を綴るシリーズです。
 
人生初めての手術で家族の必要性を痛感 婚活するぞ!!と決意!!
気になっていた婚活の先生のセミナー申し込み!!
セミナーは占いの先生のミニセミナーだった!!運命の出会い?!
四柱推命の鑑定へ!弱虫の虐められっ子だった私、本当は強い人だった!!
婚活の体験セミナーへ!婚活に必要なのはマインド?!
婚活セミナー開始!やっと気づいた問題の根っこ自分が分からなーい!
が前回までです。


 
前回は。。。婚活セミナーの第一回目

マインド整えましょうという内容
 
1、まず自分から与えること
自分から与える精神が大切。
自分が満たされていないと与えられないよ!
自分を満たすのは自分だよ!
2、鏡の法則
アナタが自分自身のことを大切にすれば
相手もアナタを大切に扱ってくれる
まずは自分を大切に!
 
なるほどー!!
んー??私は、満たされてはいないし
自分を大切にもしてない様だなあ、、、、
このマインドではなかなかパートナーシップは
うまくいかないのか。。。。
言われてみれば確かに!
 
私は「自分をおもてなししてみよう!」
と言われても
なんだか、自分がどうしたら喜んでくれるのか
どうしたら気分良いのか
あまりわからない
なあ、、、、、
 
という気付きを得た私は。。。
 
まずは課題をやってみるか!
 

自分をおもてなしする
毎日何かしら自分にしてあげる
という課題を意識してみることに
 
ゆっくりお風呂に入る!とか
エステでリラックス!とか
美味しいものを食べる!とか
美容院で髪をきれいにする!とか
 
という事だったのですが
 
何というか
何をやってもピンとこず、、、、、(°_°)
 
ま。
お風呂入れば気持ちいいですよ
マッサージとか行けば リラックスしますよ
美味しいものは食べれば美味しいですしね
 
ですが、特別に
「私、自分の事が分からないー(;・∀・)」と悲しくなることもなければ
分かるようになってきた!!とも
何とも思わずに
 

そのうち課題もやらなくなり、、、、、、、(ー ー;)
 
何をしてたかって??
婚活!!婚活をスタートさせてたんです!!
(あ、あと四柱推命の勉強も開始してました!!)
 


課題は放置で婚活スターティン!!

 
四柱推命の講座で新しいことを習ったり
婚活という未知のものの作業をしたり
が割と楽しくて♪
自分の気持ちがどうとか 課題とか
放置してましたー!!(笑) 


だってね
婚活のマインドの講座と同じ日に
ネット婚活の講座を受けてから
10日後には人生初のアプリのアポ!!
しかもその3週間後に出会うことになる
人生で2人目のアポの相手が
例の婚活の初恋!!の彼だったんですよヽ(´▽`)/
→例の「婚活シリーズ初恋編」はこちら 初恋編① 初恋編②
 
なのでね
ちょっと婚活エンジョイしてましたよー♪
 
またメイコの婚活日記書かないとっ!!
なつかしくて 楽しくなってきた(笑)

画像1

 
というわけで
自分の気持ちが良くわからないという気づきを得たものの
しばらく放置していたのでした(´・_・`)
 
そりゃあそうだと思います。
だって、自分の気持ちがわからないったって
すぐにどうにかなる訳ないものね。
ただ、気づいたことで
その件について意識していたんでしょうね。
 
徐々に自分にとことん向き合う運命に
飲み込まれていくのです、、、、
 
が、まずは婚活の初恋で
テンション上がりまくりでした笑!!
恋が始まる時が一番テンションが上がりますよね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?