新年の挨拶

あけましておめでとうございます。🎌

2021年もよろしくお願いいたします。

2020年最後の記事では、コロナが流行ってから私自身は「今やれることをやれば良い」ということを意識していた話をしました。

年は変わりましたが、感染症との闘いは依然厳しい状況が続いています。

私たちはもう少し我慢をする必要がありそうです。

しかし、何もできないわけではありません。

以前のような生活を送ることは難しくても、“頭を使えば”やるべきことは見えてくるはずです。

少し厳しい話をすると、

「コロナのせいで何もできない」

というのは何も考えていない人が使う“言い訳”にしか聞こえません。

ネットを使えば、多くの情報は無料で入手できるし、直接人に会わなくてもzoomなどを使って人脈を広げることもできます。(もちろん直接人に会うことも大切だと思いますが、今はその準備期間くらいの気持ちで人脈を広げておくと良いかもしれません。)

以前は飲み会に使っていた時間を自己研磨に使うことだってさほど難しくないはずです。

「現状をbeforeコロナの世界に戻す」というよりは「自分たちでafterコロナの世界を創り上げる」くらいのマインドの方が圧倒的に良いような気がします。

ここで、山口周さんのとあるツイートを紹介したいと思います。

beforeコロナの世界の素敵な部分は残しつつも、時には既成概念をぶち壊して未来を創っていきましょう。

ということで2021年もよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログでは、私が一人の大学生として感じたこと、考えていること、大学で習って面白いと思ったこと、本やガジェットの紹介などをしています。

少しでも気になった方は是非フォローお願いします!!🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?