見出し画像

打ち明ける。友人とうんと話す。

あなたは悩みや相談ができたとき、
ちゃんと打ち明けていますか?

これ意外に大切なことで、

私なんかはあまり友達に自分の悩みごとを打ち明けるのが苦手なので、言わない方なんですが。

最近、打ち明けてみたことで、
自分が気付けたごとをお話ししますね。


他人に打ち明けることで、案外自分が思っていたことって、大したことなんだな、って気づきます。


人間って10の思い込みが常にあるそうです。

10はすべて自分のこころから生まれたまやかし。幻想なんです。

加えて人間には常に怖さや恐れが
つきまといます。

人にどう思われていえるか怖い。
この仕事を失敗するのが怖い。

しかし、それは真実ではないのです。

あなたを守ろうとしている心が勝手に信号を出しているだけなんです。


あなたがモヤモヤしていたら、
友人や親友にぜひ打ち明けてみて下さい。

わたしも自己表現が得意ではありません。
勿論、話したい内容で、
話したい時だけ、
伝えればいいんです。

でも、案外それってなんとかなるって、
あとあと気付くんです。

案外、怖いことなんて、この世の中少ないものですよ。

#自己啓発 #人生 #悩み #自己表現 #友人 #相談 #告白 #怖い #辛い #運命 #親友 #思い込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?