マガジンのカバー画像

発信参考に

59
運営しているクリエイター

#ブランディング

戦略的にTwitterのアカウントを分けてみた結果と考察

戦略的にTwitterのアカウントを分けてみた結果と考察

皆さんは、Twitterのアカウントはおひとつですか?

裏アカとか◯◯アカなどというように、複数アカウントを持ってらっしゃる方も多いと思いますが、僕は今、発信力やブランディングの勉強のためにTwitterを運用しています。

そういう場合ってアカウントは分けたほうがいいんでしょうか?

一応、Googleで「Twitter アカウント分けるべきか」なんて検索してみたんですけど、もちろん答えは出

もっとみる
ブランド・バリューとは

ブランド・バリューとは

ブランド・バリューとは、noteチームが重んじる「価値」を言語化したものです。noteチームがとるべき行動に悩んだとき、これらのバリューを思い出し、バリューにかなうアクションを考えてみましょう。

私たちnoteチームが大事にすべき「価値」は以下の6つです。

noteのBrand Value
・クリエイター視点で考えよう
・ユーザーと対話をしよう
・多様性を後押ししよう
・大きな視点で考えよう

もっとみる
ブランド価値が高まるコミュニティマーケティングの方法について

ブランド価値が高まるコミュニティマーケティングの方法について

自分の中でブランディングとコミュニティマーケティングの関係性ってとても深いなと感じていたのですが、それがどう関係しているのかが自分の中で整理できたので書いてみました。

関係性の話をする前に、ブランディングとコミュニティマーケティングの事実について3点お話します。

1:流通する情報量が商品の流通量を上回ったとき、はじめてブランド化がはじまるこれは最所さんがつぶやかれていた言葉です。

つまり

もっとみる