- 運営しているクリエイター
#ブランディング
ブランド・バリューとは
ブランド・バリューとは、noteチームが重んじる「価値」を言語化したものです。noteチームがとるべき行動に悩んだとき、これらのバリューを思い出し、バリューにかなうアクションを考えてみましょう。
私たちnoteチームが大事にすべき「価値」は以下の6つです。
noteのBrand Value
・クリエイター視点で考えよう
・ユーザーと対話をしよう
・多様性を後押ししよう
・大きな視点で考えよう
ブランド価値が高まるコミュニティマーケティングの方法について
自分の中でブランディングとコミュニティマーケティングの関係性ってとても深いなと感じていたのですが、それがどう関係しているのかが自分の中で整理できたので書いてみました。
関係性の話をする前に、ブランディングとコミュニティマーケティングの事実について3点お話します。
1:流通する情報量が商品の流通量を上回ったとき、はじめてブランド化がはじまるこれは最所さんがつぶやかれていた言葉です。
つまり