見出し画像

十津川温泉 静響の宿 山水(十津川♨️)投宿

先日、車のオイル交換を行いました。

と言いましても自身でやるのではなく、いつものショップさんでお願いしただけですが・・・(エンジニア系は大の苦手です)。

その際、懸案事項であった、手で簡単に取れるようになった後ろのワイパーと低速での異音についての相談も行いました。

前者については、パチンとなる箇所があった様子で簡単に治していただきました。

後者については、実走の上、20km/h前後での異音を確認していただきました。

ニュートラル状態でも音がしていたということで、タイヤが疑われ、最終的には後輪右の凹凸によるものと特定されました(特定の瞬間は正に「真実の瞬間」でした)。

FF車では稀に起きる現象であるとのことです。

ちょうどタイヤ交換のタイミングであったので、納品までは前後のタイヤを交換(コンチネンタル→コンチネンタル)するという対応が取られました。

今回も大感謝です!

*当日は入庫車すべてが真っ赤なショップさんでした。

さて、話を民宿あづまや荘さんのチェックアウト後に進めます。

ビール達等の買い出しの為、1時間ほど走り、新宮に向かいます。

せっかく新宮まで出てきたのだからと、新宮を通り過ごして那智勝浦町まで行きます。

向かう先は、皆さん大好きなスーパー日帰り♨️トライアングル地帯、湯川温泉(ゆりの山温泉・四季の郷温泉・きよもん湯)です。

この中より今回は、ゆりの山温泉さんでお世話になりたく思います。

いきなり優勝です。

湯量&掛け流しスタイル共に世界屈指の実力です。

隣でお祭りのリハーサルをしているのでは?と勘違いするような湯口から繰り出される爆音も素晴らしいです。

そして、微温湯です。

大丸温泉旅館さんの貸切風呂をワイルドにしたような雰囲気です。

まだ少し時間がありますので、四季の郷さんにも立ち寄ります。

コチラは加温されています。

存在はしませんが、加温されたユリノヤマオンセンサンと似ています。

ちなみに、キヨモンサンも加温されたユリノヤマオンセンサンと似ています。

ところで、湯の峰温泉の♨️を濃厚鶏白湯ラーメンのスープに例えるとすれば、湯川温泉の♨️は大阪名物のライトとんこつラーメンのスープの様です。

つまり、どっちも素晴らしいということです。

そう言えば、大阪の濃厚鶏白湯の雄、桂亭さん(堺筋本町&OAP)が姿を消されて以来、ガツンと来る濃厚鶏白湯に出会ってません・・・。

スパーブな♨️を堪能した後は新宮に戻ってビール達等の買い出しです。

年末にお世話になった巨大オークワさんでお世話になります。

今回お世話になる宿では朝食のみプランですので、晩御飯も調達します。

それでは本日のお宿へ移動します。

国道168を再び湯の峰温泉の方へ向かいます。

そして、今回は本宮(和歌山県)の先にある十津川温泉(奈良県)でお世話になります。

国道168より酷道で有名な国道425に折れ、細い細い県道を少し行くと山水さんに到着です。

ちなみにコノ恐ろしい細道を更に数キロ進むと秘湯宿の神湯荘さんが出現します。

久しぶりの外観です。

Swarmさんによると2020年1月以来の訪問ですので約3年半ぶりです。

何となくしか記憶が残ってませんので、まだ3年半しか経っていないことに驚きを隠せません。

久々の館内の様子です。

全く記憶にありませんが・・・リ、リニューアルされたんですよね・・・。

ログインボーナスです。

それでは早速オンカツに入ります。

会場は5つあります。

まずは大浴場からです。

滑ります。

とにかく滑ります。

飲酒♨️厳禁です。

そして、結構熱いです。

湯触りはツルトロです。

気持ちが良い位、ツルトロと言う表現がピッタリな♨️です。

そして繰り返しますが、滑ります。

飲酒♨️要注意です(規制緩和)。

また、再度繰り返しますが、結構熱いです。

続いて露天です。

露天は2箇所あります。

まずはノーマル露天です。

熱いです。

続いて寝風呂スタイル露天です。

同じく熱いです。

ついでに貸切風呂も攻めておきます。

まずは向かって右です。

アラ、コチラは加水パワーで微温いです。

たまに出会う、加水している方がトロミを感じる現象は何なのでしょうか。

熱い料理より冷たい料理の方が味が分かり易いことに似ているとか・・・。

ツルトロがヌルトロに変身しています。

いずれにせよ、素晴らしいオンカツ会場発見!です。

ちなみにトテモよく滑ります。

続いて左です。

両生類系湯口です。

オオサンショウウオというか・・・。

コチラも熱くなくサイコーです。

と言う訳で、今回のターゲットは2つの貸切風呂(主に右)とします。

ところで・・・お腹は減ってませんが、目の前に食べ物があるとツイツイ口にしてしまうタイプです。

すっかり夜になっていますが、朝食のみプランにつき、ディナータイムがありませんので、明確なナイカツ時刻がありません。

オーバーフローな貸切三昧です。

そんなことを考えている内に就寝となります。

朝です。

モーカツ開始です。

この期に及んで、微かな硫黄香を感じれるようになってきます。

前日の湯の峰♨️→湯川♨️の分かり易い硫黄香で完全に鼻が麻痺していたのでしょう。

ダブルエッグなブレックファストタイムです。

ラスカツです。

また来ます。

ユカゲンヨウ🐸

あ、ちなみにこの日は有休休暇取得日です。

ということで、帰宅後は普段は入れない超行列寿司屋の春駒さんでお世話になります。

その後は梅田でセールを冷かして・・・有給休暇って素晴らしいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?