見出し画像

【ダイエット】子育てママがボディビルダーになるまで<9>

こんにちは。3人のママでも、
キレイでいたいし、スマートに暮らしたい
(希望)ひとみです。

貴重な時間に、私の記事をみてくれて、
スキしてくれるあなた、優しすぎ。感謝です。^^
ありがとうございます!

1週間前から
ダイエットをはじめています。

【今朝の体重】:48.40キロ→49.05キロ…え?え?

ダイエット子育てママの一日
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1:3歳と4歳を保育園へ見送る
2:ライティングのお仕事
3:掃除・洗濯など家の用事を片付ける
4:0歳を託児所へ送る
5:ジムで筋トレ
6:ライティングのお仕事の続き
7:こどもたち帰宅後のお世話の準備
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
と私の一日は
こんなルーティンです。^^

ねえ。うそでしょ? ふ、ふ、ふ、、、
太ってる!!!48.40キロ→49.05キロ
(みりゃ分かる)

ダイエットをはじめて1週間。
1キロ増です。。。なんてこった。

理由は分かってます。
ジムに行ってないからです。

いや、言わせて下さい。
ジムに行けなかったからです。

と・・・。

今週のワタシ。
ーーーーーーーーーーーー
月曜日、次女が熱を出し、病院へ。
火曜日、夫とゴルフ(いい夫婦の日)
水曜日、祝日という名の、3人子守の激務。爆
ーーーーーーーーーーー

そして、今日、木曜日。

やっとジム。やっと行ける。
と思いながら、今、珈琲館にいるワタシ。

「なぜか?」
ライティングの仕事と、
この記事を書きたくてうずうずしてたからです。

というのも、
ダイエットの一番の失敗ポイントは、
途中でやめてしまうこと・・・

「毎日、書くんだ!」と
約束したので(自分と)
早く書きたいと、向かった先は、、、
珈琲館でした。

今日はお弁当がいる日。
朝からお弁当(3歳と4歳と0歳)を作り、

バナナを食べさせ、着替えさせ、歯磨きさせ、
家の片付けをして、送り届けると、
もう10時30分。

そして、
パチパチと仕事をしたら、
あっという間にお昼です。

今日も珈琲館の
ハイビスカスティーをがぶ飲みし、
(前にも書きましたが、
たっぷりはいっていてオススメ^^)

「もう一度、頭をリセットするんだ。」
「コツコツと頑張るんだ」と宣言すべく、
今、こうやってパソコンに向かっている
わけです。

私は、最近、思うのですが、

私が「子育てママよ!」と言いたいのは、
「私、がんばってるよ!」と言いたいからなのかなと。(あくまでも私の場合は、です)

というのも、わたし、
子育てママと言っても、
まだ一番上が4歳なわけで、

ママ歴としては、
たった4年なわけです。

もちろん4年も経てば
「ベテランやないかーい」
と思う方もいると思いますが、

私の感覚では、
まだまだ新人の部類です。

というのも、
自分でも思いますが、

私、ドジで、仕事でもミスが多かった、
自分のことさえ上手にできていなかった
未熟者の私が、

人様のお世話をする立場になるなんて、
天地がひっくり返るような状況。

そんな中、なんとか、今、
生きてるんだと思うわけです。

でも、そう思う反面、、、

「子育て以外の自分って一体?」

と、思うこともあります。

だからこそ、
私は、私にできることを。
私だって、変わりたい。と思って、

それが、
ダイエットなのかなと
思いました。

みんな頑張ってる。私も頑張ってる。

でも、
毎日、頑張らなくても、いいよね。
てへ。なんていうと、夫に、

「そんなんで
 ボディビルダーなりたいとかゆうな。
 本業だそ。あの人達は。」

と、長めのお叱りを受けそうなので、
(なんかいつも
そういうシチュエーションになる)

今日もコツコツ、
頑張っていこうと思います。^^

今日の食事
ーーーーーーーー
朝:ハイビスカスティ
昼:ごはんと納豆(予定)
夜:野菜と鶏鍋(予定)
ーーーーーーーーー

よし。

今週もがんばってる!
私、えらい!(自分でほめるの大事)
今日も頑張ろう!(続けるの大事!)

夢のボディービルダーへの道は遠いけど、
私の本業は、子育て!(とライター)だけど、
一歩づつ進みます!


それでは^^ 良い一日を!


この記事がよかったら
フォローとスキお願いいたします。^^
コメントもお待ちしてます!


それではまた!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?