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自分用あとでじっくり読むマガジン

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記事一覧

都市近郊で癒し体験、東京都がやっている援農ボランティア!地域の味を届けて4年。効…

合同会社NIPPON TABERU TIMES(以下TABETAI)編集部のごろうです。 今回は東京都町田市小山田…

東北の伝統工芸「こけし」の価値をマーケティング視点で考えてみる

最近は、こけしの価値に注目しています。 みなさん「こけし」にどのようなイメージをお持ちで…

黒澤 友貴
5日前
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「新時代の観光」消費する観光地から共創する故郷へ

こんにちは。今回、Local DAOの候補地として手を挙げた天龍峡という地域についてと、そこで活…

鬼怒川温泉ワーケーション滞在記 #1      in鬼怒川パークホテルズ (3泊4…

鬼怒川温泉にワーケーションに行ってきました。 「ワーケーション」とは、"workation" の和製…

あつこ
1か月前
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仕事ゼロの覚悟で東京から静岡へ。”才能あったのに残念です。” と言われた私の今の…

ファッションデザイナーの村松です。ファッションブランドの『muuc』や、ニット文化を広げるプ…

村松啓市
3週間前
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コミュニティメンバーが自由に動けるように制約をデザインする発想

最近のコミューンコミュニティラボの研究では、メンバーのモチベーションにフォーカスに着目し…

レンタル事業の考え方

レンティオ株式会社の三輪と申します。家電やカメラ中心に5,000種類くらいのアイテムを貸出しています。 月額制のレンタルと、ワンタイムのレンタルを行っており、そのどちらともに購入のオプションが付いている、そんなサービスを展開しています。 2015年の創業以来100万人以上の方にご利用いただけており、おそらく国内最大級のレンタルサービスだと自負しておりますが、最近ではメーカー様からのレンタルやサブスクリプションなどの事業支援に関する協業や問い合わせが増えてきました。自社でレン

退職後の生き方を考える

あなたは定年退職後の生き方を考えたことがありますか。 2024年1月1日に亡くなった経済コラム…

わさびが食べられなくなる⁉「わさび×テクノロジー」で日本の食文化を世界に伝えたい

「環境問題や農家の高齢化が原因となり、世界に誇る日本の食文化が失われつつある現状に危機感…

【後輩たちよ、同じ失敗をするな】旅サービス立ち上げでやったこと

こんにちは、子育てと仕事にダブルコミットをしています。KAENのArashiです。 昨年10月に旅の…

Arashi Katsui
1か月前
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キャリアとしてスタートアップを選ぶことの難しさ

半年ほど前、下記のようなnoteを書きました。スタートアップが若い人たちに人気だという記事を…

浸透するサウナ文化。検索ビックデータから見える過去からの変化とトレンド

こんにちは。データマーケティング本部の棚原です。 皆さん、3月7日は「サウナの日」です! …

金融機関の新メディア戦略━━SMBC日興証券が他社を巻き込み、noteコンテストを開…

最近、企業がSNSやプラットフォームをオウンドメディアとして利用し、自社の情報発信をする動…

マイナビ農業が目指す「サステナブルな農業」。社員の"おいしい"で地方農家を応援する、新たな取り組みがスタート!

「50年後、100年後まで日本の農業が続くためには、小さなことでもまずは始める必要がある」 その想いを形にしたのが、昨年11月からスタートしたマイナビの新たな福利厚生サービス『でりさす』です。 『でりさす』とは、農業総合情報サイト『マイナビ農業』のスタッフが厳選したこだわりの逸品を、社員が通常価格よりもお得に購入することができる、福利厚生サービスです。「おいしいお野菜やお肉を食べて、持続可能な農業を応援しましょう!」という願いが込められています。 2023年4月に、『マイナ