マガジンのカバー画像

日々の気づき

32
より自由に楽しく生きていくために、自分と向き合い、気づいたことを残しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

自分を責めたくなるときは、持ってるコップが大きいのかも

今日は一日調子が出なくて。 やろうと思っていたことがほとんどできなくて。 自分のこと嫌に…

年の離れた友達

最近、40歳近く年の離れた友達ができた。 彼女との関係は何だ?と聞かれたら、友達というのが…

マキマさんなんかやめチャイナアドバイス【相対性理論とチェンソーマン】

アニメ、チェンソーマン第7話観ました。 そして多くの人と同じように、後半の◯ロ展開とまさ…

毒吐く自分を許そう

ここしばらく、ちょっと堕ちてました。 なんだかやる気がなく、何をしても虚しい。自分がとて…

審判の美学。サッカーの審判員をやってよかったこと②

私はサッカーの審判員を本格的にやっていたことがあります。その中で、驚いたことの一つが審判…

カッコイイ大人たち。サッカーの審判員をやってよかったこと①

テレビをつけたら高校サッカーがやってました⚽️もうそんな時期なんですね。年末だ〜 私は高…

呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相が好きすぎる

週刊少年ジャンプ50号 呪術廻戦204話までのネタバレを含みます。 見たくない人は閉じてくださいね! というわけで、最近読むと一番心掴まれる、毎回うぉぉぉと心が燃えるマンガは呪術廻戦です。 呪術廻戦に出てくる脹相というキャラクターは10人兄弟の長男。 敵にお前はなんだ?と聞かれて、「兄さ」とか「おれはお兄ちゃんだ」と答たり、「俺はお兄ちゃんを全力で遂行する!」なんて言ってた時はクスっと笑ってしまって、ギャグ要因なのかと思っていました。 でも登場シーンが増えるごとに好き

センス・オブ・ワンダーを心に灯そう。歩かないと見えない景色。

木の葉がくるくると回りながら舞い降りてくる。 下を見れば色とりどりの落ち葉。カシャっカシ…

数学赤点、horizon をホリゾンと読んでクラス中で笑われた私が東大大学院に受かった方…

私の最終学歴は東京大学大学院卒。普段からアホを晒しているのでそんな風には見えないとよく驚…

カッコつけるの辞めたら毎日投稿できる気がしてきたゾ。【読書記録】書く習慣

最近、毎日投稿できているのはこの本のおかげです。 私は習慣化がとっても苦手です。本当に本…

進化は行き当たりばったりだから面白い!虫歯になったことのない私の息子が虫歯になっ…

私は30ウン年生きてきて、虫歯になったことがありません。 歯が強いのは遺伝だと信じています…

私は欲張りだった。意外と星がたくさん見えて嬉しくなった夜。

夜の空気は気持ちがいい。と同時に不安になるような怖さを含んでいる。街灯があって、よく見知…

リアルマイクラで子供も大満足。トンネル工事で出た岩石からザクロ石を探す!

トンネル工事で出てきた岩石を割って、宝石を探そう!そんなワクワクするイベントに参加してき…

新しい音楽を受けつける時は調子がいい。つまりは新東京にどハマりしてるってこと。

ラジオからたまたま流れてきた音楽がよかった♡ってことたまにありますよね。 予期せぬ素敵な出会いがあるので車ではラジオをつけることがちょいちょいあります。 先日そんな出会いがまさに! 「新東京の杉田が選ぶ〜」 ←新東京って誰? ←杉田って誰? という状態だったのですが、まず曲を紹介する地声がイイ♡かなり好み♡ そして選曲もドンピシャ♡知らない曲がほとんどだったのですが、みんな良き♡ こ、これは新東京が気になるぞ! というわけで新東京、杉田というワードを忘れないよう