見出し画像

ちょっとしたきっかけで人生は変わる ~ 映画「かもめ食堂」🇯🇵

平凡な毎日でも。
むなしいと思える毎日でも。

ちょっとしたきっかけがあれば、
それが、輝かしい新たなる人生のスタートになるかもしれない。

毎日がたんたんと過ぎ去っていくような感じになったとしても。

人との出会いや語らいが、そんな毎日を打破してくれるのかもしれません。

きっかけは、ほんの些細なこと。

そして、それはどこにでも転がっている

待っていては、やってこない。

目的をもって毎日を過ごしていれば、

それはきっとやってくる。

登場人物たちの人生は、出会いと気づきによって、これから輝きを増していくのだと思います。この映画をみるととてもポジティブな気持ちになれます。

なんとなく閉塞感を感じている方々、ぜひごらんになってみてください。

そしてちょっと視点を変えて、歩みだしてみてください。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!