見出し画像

ポール・サイモン 「50Ways to Leave Your Lover」

ポール・サイモンのソロ作より。

歌われているのは、自分の恋人について、友人の女性に相談している風景。

相談相手の女性が言う。

答えは簡単。There Must Be 50Ways to Leave Your Lover.

実際、そんなにあるのかはわかりませんが、一つ思うのは、人生には幾通りも選択肢があり、我々はそれを選択できるという事。

ただ、どんな選択をするかが大切。

そんなとき、この曲のように信頼できる人に相談するのが一番ですね。

きっと自分では想像もつかない選択肢をくれるかもしれません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!