見出し画像

レイチェル・ワイズの魅力 〜 アイ・ウォント・ユー~あなたが欲しい(イギリス映画)🇬🇧

陰のある女性を主軸に描いたサスペンス系の映画。

女性の性(サガ)がテーマですかね。

やや重たい内容なんですけど、映像の美しさには目を見張るものがあったなあ・・なんて思い出しております。

全体的に赤いトーンなんですよね。

断片的に挿入されるシーンとか、結構印象にのこるんですよね。

しかしまあ、レイチェル・ワイズのこの映画でかもし出される怪しげな魅力は、なんともいえない美しさ!!

彼女をみるためにこの映画をみても損はないでしょう。

映像とあいまって、この映画を特徴付けていますね。

エルビス・コステロの歌う主題歌も、この映画のイメージを十二分に表しています。歌と、映像と、レイチェルワイズの美しさ・・

そんな要素で成り立っている映画です。

もうすこし、ストーリーが練りこまれていれば・・なんて思ったりします。

レイチェル・ワイズの過去とかをもう少し旨く描いていればラストの表情もより一層理解できるんですけどね。


この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!