見出し画像

「ロスト・イン・トランスレーション」(アメリカ映画)🇺🇸

主人公のおじさんは、
最後に、
もう一人の主人公の女の子が求めていたものを
全部あげたんですね

それは、言葉に載せて。

彼もまた、
そうすることで、
常に求めていたものを
この子からもらっていたことに
気が付いたたんですね。

タイトルはLost in Translation

翻訳に迷う、言葉の通じ合わない関係、
転じて、言葉では伝えられないことといった具合でしょうか

自分の心を誰にでも分かる言葉に翻訳しようとしても、大切なことが失われてしまう(lost in translation)のだ。

検索結果より

これは男女の仲、友人関係、親子関係
いろいろなことに通じますね。

ラストで彼らが何をささやいているのか・・
それは、一人一人が想像すれば良いんだと思います。

そのラストの囁きのために、
他の場面が作られたと言っても過言ではない作品です。


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!