見出し画像

それは生きている証 〜 「I’ll Be」 Mr.Children


I'll be

意訳すると「自分はこうありたい」という事。その意味を考えてみます。

我々がいきいきと毎日を過ごしていくために必要なのは目標。

目指すものがあるからこそ、それを乗り越える意志が生まれる。それはチャレンジという言葉に置き換えられる。

しかし、同時に不安、悩み、、というものが襲い掛かってくるのもまた人生。

でも目標をもって、自分はこうあるんだ、という意志を持つことで、それを打ち破っていける。

人生はこの繰り返しなんだと思います。

目の前には、白い地図が広がっていて、そこに何を書き込むかは自分次第。

自分の人生は自分が作り上げていく。

I'll be = The proof of life

それは生きている証


この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!