見出し画像

【Lv.3異業種からはじめる漁師生活~南アフリカ漁師オファーと料理】


そういえば「南アフリカのケープタウンで漁師+料理人やらない?」

と言われていたことを思いだしました(南アフリカ現地ガイド)。コロナで行こうにもしばらく無理ですが。


1、南アフリカ(ケープタウン)料理



2年ぐらい前に南アフリカイベントに参加した時に南アフリカの漁師オファーがあり。伊勢海老やアワビをとって、それを料理して欲しいと。


徳島の漁師+南アフリカ漁師+東京でイベンターなら「情熱大陸とか出れんじゃね?」みたいなことを思い、少々乗り気。写真はイベントでのアフリカ料理。


3枚目の写真は珍味(芋虫)らしく、誰も食べないので私が勇気を振り絞って食べると・・・


「あれ?かっぱえびせん!」と。

画像7

画像8

画像9


2、南アフリカ(ケープタウン)の印象


 
ちなみにうちの親にケープタウンの話をしたら「何県?いつから行くの?」と。


いやいや国内ちゃうって。アルプス市みたいなのと完全に勘違い・・・

日本からケープタウン行くのは片道23時間くらいかかり、航空機代が往復20万くらい。めちゃくちゃ遠いんです。





3、南アフリカで有名なこと


南アフリカだと、サファリとかダイヤモンドなどが有名みたいです。漁師よりダイヤモンドがいいなあと思ったり。

画像4

画像5

画像6


4、南アフリカケープタウンのカレー


ケープタウンのオーガニックカレースパイスを使ったイベントをしていました。

ピリ辛でスープカレーみたいで、はまりそうでした私が。作りすぎて残ったカレーは私が全部食べてしまっていたという・・

画像9

画像1

画像2


5、ケープタウンの漁師になるのか


近い将来は無理でしょうが、遠い将来だとホロスコープ(占星術)では海外に縁がありそうな気配です。具体的には海王星5ハウス♐あたりが。

現時点では青海苔と物々交換でケープタウンのルイボスティーやカレースパイスを(ワインもあるみたい)。


最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐟️


この記事が参加している募集

お問い合わせ、質問、応援などはこちらからもお気軽にどうぞ。