見出し画像

【感謝企画最終回】note大学を名門サークルに育てる可憐な少女|ひな姫先生をご紹介します

開設2ヶ月にして人気サークルベスト10にランクインしたnote大学。
入学したらnoteが急成長するらしいと、今話題のサークルです。

そんなnote大学の学長が…実は19歳の可憐な女子大生だとご存知ですか?


先日募集した【Twitterフォロワー5000人達成感謝企画】の最終回!

今日は私も在籍しているnote大学の学長、ひな姫先生をご紹介します。

☆note大学について

ひな姫先生といえばnote大学!まずはnote大学をご紹介しますね。

note大学の理念:『多くの人に読まれるnote』を目指すサークル
・2020月8月17日にスタート
・9月13日学生数36名
・9月24日学生数52名,note人気サークルランキング26位
・10月18日学生数105名,note人気サークルランキング10位
・10月20日現在 学生数110名

ひな姫先生がたったひとりで立ち上げたサークルが2ヶ月で110名のメンバーを集めたんですよ。

☆メンバーを本気で成長させるサークルです!

note大学がまたたく間に人気サークルにのし上がったのは、ものすごい実績があるからです。

例えば…私の成長を見てください。

私はnote開設4日目(9/16)にnote大学に入学しました。
その時のステータスは月間121PV、フォロワー数11人。

翌日のステータスが月間252PV、フォロワー数45人。
フォロワー数が一晩で34人増えました笑。

これには理由があって、note大学には相互フォローの原則があるからです。だから学生の数だけフォロワーさんが一瞬で増えます。
今は110人在籍していますから、入学するだけで100人以上増えるわけです。…それだけでもすごいサークルですよね。

そして現在(10/20)…入学して1ヶ月と少し経ったの私のステータスは
月間38369PV、フォロワー数724人です。

入学から1ヶ月と少しで、私はこれだけ伸びました。

・月間121PV→38369 PV
・フォロワー数11人→724人
ついでに
・Twitterフォロワー数0人→5439人

こうしてみると、すごい成果です!でも結果を出しているのは私だけではありません。みんなスゴいのよ。

こちらはひな姫学長のnote大学開校2ヶ月目の祝典記事です。ぜひnote大学のすごさをご覧ください↓↓↓

☆note大学では何故こんなに成果が出るんだろう?

さて、note大学に入学しただけでこんなに成長できるのは何故でしょう?

note大学は有料サークルですから、全員課金して入学しています。
だからメンバーはみんな意識が高いんですよね。
お互いの良いところを見て学んで修正して…そんな雰囲気がnote大学にはあります。

そしてやはり、ひな姫先生です。

毎日私たち学生が投稿する全ての記事を読んで中級クラス以上には必ず添削をしてくれます。

添削と言っても内容にダメ出しをするわけではありません。
基本的な書き方を教えてくれるんです。
・タイトルの付け方
・タグの付け方
・見出しの使い方
などなど…知っているのと知らないのでは雲泥の差。記事の見え方や露出が全く変わってきます。

同じ内容の記事でも、ちょっとしたテクニックでPVの伸びは変わってくるんですよね。

だからnote初心者こそ、note大学に入学するべきだと思います。
私はnote開設直後にひな姫先生に出会えてラッキーだったと思っています。

☆ひな姫先生は可憐な女子大生

さて、そんなnote大学をひとりで切り盛りしているひな姫先生ってどんな方かご存知ですか?

こちらはひな姫先生のプロフィール記事の冒頭です↓↓↓

私は20年4月より女子大生です✨
自粛中に新しく何かを始めようと考えて、noteのコンテンツがとても人気だと知り、この世界に飛び込みました😊
自粛はキッカケですが、このnoteで多くの方と出会い、励まされ、とても前向きに生きることができています💖。
学生は時間があって暇だと言われていますが、新しいことにどんどん挑戦して、とても充実した毎日を送っています🥰

noteと共に生きる🌱わたしの『#自己紹介』記事💖

そうなんです。ひな姫先生はまだ19歳の女子大生です。

月間25万PV。フォロワー数4000人以上。サークル開設2ヶ月で人気ランキング10位。

実績だけ見たらとても19歳の女の子には見えないでしょう?
しかし…これはひな姫先生の19歳のお誕生日の記事。可愛くて優しくて、家族にたくさん愛されてすくすく育った19歳の女の子です↓↓↓

Twitterやnoteで祝福してくれた方への感謝や、誕生日当日のエピソードが綴られています。

お母さんと食材を買いに行ったり…玉子焼きが上手く作れなかったり…ホントに普通の女の子なんですよね。

そしてお母さんにお手紙を読むシーンではもらい泣きします。

あぁ!!ひな姫ちゃん(←今だけそう呼ばせてくださいっ!)なんていい子なの~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そんな、19歳の女の子の姿が見られる記事が何本かあります。貴重ですよ!ひな姫先生がますます大好きになります。

🌸5/20 note1日目🌻ひな日記💖嬉しい報告4つと悲しい報告1つ💦

🌸5/23 note4日目🌻ひな日記💖自動車学校で女子トーク💖

教習所での女子トークがホントに可愛いんです💕

☆私たちと同じだったんだ

さあそして…ひな姫先生がどれだけ努力をしてここまでやってきたのかはこの記事を読めば全てわかります。第1週から第12週、note大学を開設する直前までの記録です。
私たちと同じように、ダッシュボードと睨めっこしてあれこれ考えて…読むとすごく参考になります↓↓↓

こちらのマガジンにはひな姫先生の成長の全記録がまとめられています。ぜひじっくり読んでみてください↓↓↓

☆誰よりも努力をする人、ひな姫先生のnote大学

ひな姫先生の実績だけ見たら、
何かひな姫先生だけが知っているnoteを伸ばす特別な方法があるのでは?と思ってしまいそうですが、もちろんそんなものはないんですね。

ひな姫先生がすごいのは努力の量!!
誰にも真似できないくらい努力をしたから、誰にも真似できない結果がついてきたんだなぁとnoteを読んで改めて思いました。

note大学では、ひな姫先生が必死で勉強して考えて見つけ出した方法を私たち学生に惜しみなく伝授してくれています。
だから、初心者にはホントにおすすめです。noteを開設して最初に軌道に乗せるまでの大変なところを助けてもらえるんです。

でも、やはりそこから自分のnoteを育てるのは自分自身です。ひな姫先生に負けないように私も努力をしなければならないと思いました。

noteの楽しみ方は人それぞれ…
noteの数だけ楽しみ方があっていいはず。

もし、あなたがたくさんの人に読んでもらえるnoteを作りたいなぁ…と考えているのなら、ひな姫先生のnote大学の門を叩いてみてください。

🐱ひるねこのプロフィール

最後まで読んでくださってありがとうございました💓
共感いただけましたらスキやコメントをいただけると嬉しいです
😃

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?