見出し画像

【いつどこnote】いつ書くか?どこで書くか?|私の一日を晒します

お友だちの川ノ森千都子さんから慌ただしくコメントが届いたのは昨日の夕方です。

ひるねこさん、素晴らしい記事・・・の感想はあとでさせてください。
企画に参加してもらえないかお願いです。

千都子さんが新しい企画を立ち上げたのですね!素敵~!!
どんな企画なんでしょう?

毎日更新しているnoterさんがたくさんいらして(私もがんばっています)。
気になっていることがあります。
あなたはいつ、どこでnoteを書いているのですか?
「知りたい、教えてほしい!」という気持ちが盛り上がり、企画を立ち上げました。

確かに!
毎日投稿している皆さんの時間の使い方、気になります。
素敵な記事を生み出すシチュエーション…うん、知りたい!!

というわけで、ひるねこは千都子さんのバトンリレー企画【いつどこnote】のスターターのご指名を受けました↓↓↓

嬉しい!とても光栄です!!


☆いつどこnoteのルール

・記事の内容:「いつnoteを書いているか」「どこでnoteを書いているか」
・タイトルに【いつどこnote】と入れる
・記事にハッシュタグ「#いつどこnote」と入れる
・文字数は自由
・川ノ森さんの元記事を埋め込む
・バトンを受け取って1週間以内に記事にする

ルールはこんなところでしょうか。
ではさっそく私の【いつどこ】を書いてみますね。


☆ひるねこの【いつnote】

私は専業主婦なので、家事の合間にnoteを書いています。
しかし最近はすっかりnoteが楽しくなって、noteの合い間に家事…かもしれません笑。 

ある日のひるねこ
【6:00〜起床】
・夫の弁当を作り、洗濯機を回す
・夫を送り出す
・ニュースや話題をチェック。朝のつぶやき記事を書く
・お茶を飲みながらnoteを読みコメントやスキをする


【8時半〜家事】
・洗濯を干したり、掃除をしたり、買い物に行ったり

【12時頃〜昼食】
・なんとなく食事をとりながらつぶやき記事を書く
・noteを読んでコメントやスキをする

・このあたりで息子や娘(実家にいれば)が部屋から現れる←大学生はいつでも自由…笑

【14時頃〜記事を書く】
・その日の記事を書き始める

・早く書き終わったら、記事を保存してグランドにウォーキングに出かける←記事が暗礁に乗り上げて全然書けない時はずっとパソコンの前に座っています笑

【19時頃〜お風呂】
・記事を投稿したらお風呂に入る
・お風呂にスマホを持ち込みnoteを読んだりジャニーズの動画を見たりのぼせるまで湯船につかる

【20時頃〜ビールを飲みながら稲妻の速さで料理】
・この頃夫が帰宅。ちょうど出来立ての料理を出せるようにしている…ちょっと待たせることもある笑
・息子は居たり居なかったり。

【22時頃〜食事の片付け】
眠くなるまでnoteに浸る
寝る前につぶやき記事を投稿したい!…が寝落ちすることもあり

あれ?……こうしてみると…私、のんき極まりない生活をしているような気がするな。お恥ずかしい笑。


☆ひるねこの【どこnote】

私はテキスト記事を書く時だけパソコンを使います。
寝室にキャンプ用の机を持ち込んでパソコンを置き、note専用のスペースにしています。

パソコンの隣で二匹のひるねこがいつも私を見守っています笑↓↓↓

画像1

つぶやき記事はスマホで書くので、外出先でもリビングやキッチンお風呂でも…場所を選びません。
記事を読むのもスキやコメントも同じです。
ちょっとしたすきま時間があればすぐにnoteを開いちゃう笑。

以上、私の【いつどこnote】でした。


☆バトンを受け取ってください!

さて、次はどなたの【いつどこnote】をお聞きしましょうか??

まず1人目はこの方!!
私の大好きな作家さん。秋田の物書き、やしゅさんです。

小説の連載を何本も抱え、地域を盛り上げる発信もされています。お忙しい中いったいどのように時間を使っていらっしゃるのか…知りたいなぁ!
どうかバトンを受け取ってくださいね。


さあそして!
もう1組は私も参加するサークル、note大学の教授コペルくんwithアヤ先生です
月間18万PV、フォロワー数約3500人。毎日質の高い記事をバンバン投稿しているすごいクリエーターさんです。

お二人がいつどこでどのように記事を書いているのか、あなたも知りたいでしょ?

やしゅさん、コペルくんアヤ先生、どうぞバトンを受け取ってくださいね!!


🐱ひるねこのプロフィール

🐱ひるねこのサイトマップ

🐱最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
これからも楽しい記事を書きますので、応援をよろしくお願いします。
記事に共感していただけましたらスキやコメントやフォローをいただけると嬉しいです。
さらにサポートしていただけたら泣いて喜びます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?