見出し画像

【上野駅 ランチ裁判】判決 リピ100% 再訪猶予1年 さんじ

【注文内容】
・Crazy Crab 1200円
・さんじ玉 400円
合計 1600円

【判決】
リピート希望100% 再訪猶予1年

【判決の理由】


またしても、やらかした


ええ、またしてもやらかしてしまいましたよ。

いや、恐らくさんじさんに来た人のほとんどはやらかしているでしょう。

では、一体何をやらかしたのか?

日本人なら一度は聞いたことがあるであろう、この言葉。

「やらずに後悔より、やって後悔」

チャンスの神様に後ろ髪はない。

やらずに後悔すると、良かったのかどうかは一生わからない。

やって後悔の場合、後悔はあれど何が後悔の原因かを知ることができる。

だから、やらずにではなく、やって後悔しようぜ!みたいな、

一見前向きにもとれるこのワード。

ただ、私はね、知ってるんですよ。



どっちにしろ、後悔やんけ(゚д゚)!



そうなんです、どっちにしろ後悔なんですよ。

で、私はまた、後悔してしまいました。

それは、上野界隈ナンバーワンじゃないか?とも思えるラーメン店さんじでの出来事です。

とある平日14時頃、ダメ元でさんじに行ったら運良く並びなし、空席ありだったのでお店に飛び込みました。

券売機を見てください。

券売機の上にはおすすめ書いてたけど、初見の私にはちんぷんかんぷんなのでスルー。

なかなか入れないイメージのさんじに入れたんですから。

そりゃCrazy Crabと替玉頼んでしまいますがな。

無駄なものが置かれていないカウンター席でしばし待っていると・・・

別添えのにんにくさんが到着。

きっと、こいつが良い仕事を後でやってくれるのだろう。

高校生ドラフトルーキーではなく、即戦力社会人並みの活躍をしてくれるはずだ。

うむ、このにんにくを桐敷と名付けよう(ごく一部の阪神ファンにしかわからない)

などとくだらないことを考えていたら着丼。

これがさんじのCrazy Crabか・・・。

美しい見た目で何がクレイジーなのかは謎だが・・・

麺をすくってみると、美しすぎる細麺。

食すると・・・



うんめーーーーい(゚д゚)!(運命)



ま、運命を感じるうまさだけどさんじだから想定内っす。

でね、にんにく(桐敷)を投入したら、これまたうまいわけですが。

で、その後に替玉が到着。

これだけで食べてもうまいし、まぜてもうまいし。

文句のつけようもない、おいしさで大満足だったんですけどね。



食べ過ぎました(*´Д`)



さんじにくる客のほとんどは、やらずに後悔ではなく、やって後悔しているのだろうな・・・

そりゃ替玉いっちゃうって・・・


X(Twitter)はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?