【2024年最新版】Google広告 認定資格「ディスプレイ広告」合格テキスト 最大級計300問収録【解答】
問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。
※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。
登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。
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Google ディスプレイ広告キャンペーンで使用できる主な 2 種類の広告フォーマットは次のうちどれですか。
検索広告
アップロード広告
ソーシャル広告
レスポンシブ ディスプレイ広告
レスポンシブ ディスプレイ広告を使用するメリットは次のうちどれですか。
シンプル
自動化
管理
リーチ
アップロード広告を使うと、レスポンシブ ディスプレイ広告よりも多くの広告枠を利用することができます。
正
誤
Googleディスプレイ広告キャンペーンで使用できる主な2つの広告フォーマットを教えてください。
広告検索
アップロード広告
ソーシャル広告
レスポンシブディスプレイ広告
レスポンシブディスプレイ広告を使用するメリットは次のうちどれですか?
シンプルさ
オートメーション
コントロール
リーチ
アップロード広告では、レスポンシブ ディスプレイ広告よりも多くの在庫にアクセスできます。
真
偽
Google 広告での広告は、ビジネス目標に基づいてキャンペーンを作成することから始まります。次の各シナリオでは、どのキャンペーンタイプを選択しますか?
ショッピング 2)
検索 (3)
ビデオ (4)
ユニバーサルアプリ (1)
Google 広告はビジネス目標の達成にどのように役立ちますか?
ブランドの認知度向上
オンライン、アプリ内、対面、電話での販売を促進する
商品やサービスの検討に影響を与える
上記すべて
スマートディスプレイキャンペーンの3つの主な自動化コンポーネントは何ですか?
正しい回答をすべて選択してください。
自動入札
自動コンバージョン
自動クリエイティブ
自動ターゲティング
次のうち、Googleディスプレイ広告の価値提案の構成要素ではないものはどれですか?
インテント
機械学習
パフォーマンス
検索
各自動入札戦略を適切なキャンペーン目標に合わせます。
目標インプレッションシェア
ターゲットCPA
クリック数の最大化
目標ROAS
トラフィック (3)
コンバージョン (2)
視認性 (1)
収益 (4)
Google 広告の自動入札の主なメリットは次のうちどれですか?
オークション・タイム入札
1日の予算ペーシング
インプレッションシェア入札
ユーザーIDベースの入札
Googleディスプレイ広告のターゲティングによって達成できる3つのマーケティング目標は何ですか?正しい回答をすべて選択
認知度を高める
行動を促す
話題を喚起する
検討に影響を与える
Googleディスプレイ広告で使用できる2種類のリマーケティングとは?正しい回答をすべて選択
カスタムリマーケティング
動的リマーケティング
メールリマーケティング
標準リマーケティング
どのターゲティングオプションがブランド認知の獲得に最適ですか?
親和性
カスタムインテント
インマーケット
リマーケティング
検討に影響を与えるには、どのターゲティングオプションが最適ですか?
カスタム・アフィニティ
カスタムインテント
デモグラフィック
リマーケティング
エミーは大規模なマーケティングチームのマーケティングディレクターで、スマートディスプレイキャンペーンを通じて大規模なオーディエンスにリーチしようとしています。スマートディスプレイキャンペーンのレポーティングは、エミーにどのように役立ちそうですか?
標準的なGoogle広告のレポートに加えて、広範で戦略的な広告管理を促進するレポートを提供します。
サマリーレポートは、総コストと入札のエグゼクティブサマリーを提供する。
トピックターゲティングに特化した「おすすめインサイト」を提供。
レポーティング機能には、ハイレベルな広告戦略のために設計された独自のプレースメントレポートが含まれます。
あるマーケティング担当者は、キャンペーンによって発生した収益を追跡しています。彼は、毎月の広告費に対する投資収益率を確認したいと考えています。どのタイプの自動入札戦略が彼のニーズを満たすでしょうか?
認知ベースの入札戦略
コンバージョン重視の入札戦略
コンバージョン重視の入札戦略
収益重視の入札戦略
レスポンシブ・ディスプレイ広告のリーチの利点は何ですか?
クリエイティブアセットのサイズ、外観、フォーマットを自動的に調整し、ネイティブまたは非ネイティブの広告枠にフィットさせます。
クリエイティブアセットのサイズ、外観、フォーマットを自動的に調整し、お客様のブランディング要件を正確に満たします。
お客様のブランディング要件に合わせて、サイズ、外観、フォーマットを手動で調整できます。
クリエイティブアセットのサイズ、外観、フォーマットを手動で調整し、ネイティブまたは非ネイティブの広告枠に合わせることができます。
自動入札戦略のうち、クリック単価強化型(ECPC)はどのタイプですか?
コンバージョン重視の入札
収益重視の入札
認知度入札
対価重視の入札
異なるマーケティング目標を持つキャンペーンを異なるパフォーマンスプランナープランに分けるべき理由は何ですか?
2つの異なるマーケティング目的間で費用を再配分しないようにする。
異なるマーケティング目的間でのキーワードの重複を避ける。
個々のマーケティング目的ごとに、季節の傾向をより明確にする。
キャンペーンが「予算による制限」を受けないようにする。
ブライアンは、自転車の安価な交換部品を製造する会社を経営しています。彼はビジネスの規模を拡大する準備ができており、Googleディスプレイ広告を使用して販売を促進したいと考えています。Googleディスプレイ広告のどの機能がブライアンのビジネス目標の達成に役立つでしょうか?
彼の広告は、顧客が広告内から直接彼の製品を購入できるようにすることができます。
顧客が特定の検索キーワードで検索した際に、Google検索結果に広告を表示させることができる。
彼の広告は、彼の製品がどのように機能するかを正確に示すことができる独自のフォーマットを含むことができます。
広告が自転車に関連するウェブサイトに表示されることで、潜在的な顧客とつながることができる。
アダムは、新しいディスプレイキャンペーンのマーケティング目標として「行動を促す」が適切であると判断しました。彼が目標を達成するために使用する可能性のある2つの関連するオプションは何ですか?(2つ選択してください。) 正しい回答をすべて選択してください。
アフィニティオーディエンス
標準リマーケティング
デモグラフィックターゲティング
カスタムインテントオーディエンス
動的リマーケティング
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